Blog from ArchStyle » WALK OVER 入荷のお知らせ|archstyle|Arch アーチ

WALK OVER 入荷のお知らせ

2010.09.4 Saturday 00:31:40| Author:admin| Categories:WALK OVER,未分類

 個人的にも入荷を心待ちにしていたあの[WALK OVER]が遂に入荷しました。

既にご存知の方も多いとは思いますが、2010年秋より伝説的なアメリカントラディショナルシューズが往年のブリックソールで蘇りました。
先日の[LEVI'S]に続き、入荷前のお問い合わせが多く、特に30代オーバーの方達にはUS MADEでの復活を熱望されていた方も多かったのではないでしょうか。

1758年創業の長い歴史を持つブランド、1970年代後半には日本にも初めて輸入され[TOP SIDER]や[RED WING]と共に、アメリカントラッドのシンボルとして長く君臨していたブランドです。

しかし2000年、ファッションの変化とアメリカンスタイルの衰退によってブランド、工場共に消滅。
市場からは消え去り、古着屋でしか手に入れることの出来ない靴となってしまいました。

個人的にもブランドが消滅する直前の1998年、周りの先輩達がカッコよく履いているのにモロ影響を受け、初めての一足を買う際に、ブラウンかホワイトで悩みに悩んだあげくブラウンを買った覚えがあります。

当時、この手の靴をきれい目にあわせる事しか考えつかなかった僕にはホワイトは汚れが気になると言う理由で敬遠してしまったのですが、本来ホワイトバックスが汚れてくると、ダーティーバックスと呼ばれるひとつのスタイルになるという事を何かの記事で知り、白は汚れてもカッコいいという事に気付き、靴屋へ買いに急いだのですが、時すでに遅し、、。もうその時には売り場で普通に見かけることの出来ない靴となってしまっていました。

今回のプロジェクトには近年めざましい活躍を見せているアメリカのマークマックネイリー氏を迎え、当時より質の高い工場を使用し、当時の面影はそのままに、外羽根部分をセットバックさせ、ノーズを長めに取る事でより現代のスタイルにマッチさせています。

象徴的なカラーのWHITE、今年の気分だとNAVY、やはりどうしてもWHITEの汚れが気になるという方には定番色のBEIGEとARCHでは3色展開でのラインナップとなります。

当時のオリジナルを知る方には勿論、個人的にはオリジナルを知らない若い世代の方にも是非手に入れて欲しいと思う一足です。

初回入荷分は数に限りが御座いますので、気になった方はこの週末に是非ご来店、又はお問い合わせ下さい。

[WALK OVER Derby ]
COLOR  White Suede / NAVY Suede / Beige Suede
SIZE  7H / 8 / 8H / 9 / 9H / 10
PRICE  ¥29,400-

₢킹