Blog from ArchStyle » ARC’TERYX VEILANCE / Galvanic Down|archstyle|Arch アーチ

ARC’TERYX VEILANCE / Galvanic Down

2017.12.7 Thursday 12:31:03| Author:admin| Categories:ARC'TERYX VEILANCE,未分類

先日アナウンスしました【ARC’TERYX VEILANCE】の中から、定番モデルである”Galvanic Down”を紹介します。

_DSC1402

ARC’TERYXの代名詞とも呼べるだろう素材・GORE-TEX。
”W.L GORE&ASSOCIATES”と独占的に連携して生まれる素材は、最新の技術を駆使し今もなお進化し続けています。

高い撥水性と透湿性を誇り、雨・風・雪などから完全に身を守ります。特にアウトドアやスポーツにおいて欠かせない素材です。

GORE-TEXの中でも種類があり、中でもGORE-TEX PROと呼ばれる素材は、耐久性に強く磨耗しづらいのでより激しい運動に対応しています。
本物のアウトドア・スポーツウェアーにしか使用されない素材が故に、ファッションブランドでは供給していません。

そんな機能性に優れた本物の素材・GORE-TEX PROを、”VEILANCE”のステンカラーコートに落とし込んだ1着は、信頼の置けるギアとなりえます。

【Galvanic Down】
_DSC1621 COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE ¥165,000+TAX

_DSC1587

所謂ステンカラーコートをベースにした1着は、シンプルでいて無駄の無いデザインが特徴的です。

取り外し可能なフードは、天候に合わせ臨機応変に付け替える事が可能。

ARC’TERYXオリジナルのスタップボタンもまた機能的であり、片手でもすぐに取り外し楽に出来ます。

_DSC1602
そして、、、

GORE-TEX PROのシェルに加えて、インナーにはヨーロッパグースのダウンを採用しています。
850フィルパワーを誇るグースは、高い保温力を発揮しここ北海道での寒さに間違いなく耐えれる事が出来きます。

通常700フィルパワーで高級ダウンと言われている中、850フィルパワーは非常に高い数値と言えます。


_DSC1623

_DSC1605

背中から袖にかけてインナーにダウンを採用されていますが、ジャケット等の厚手の物を着用した上からでも楽に羽織れてしまえます。
仕事着から普段着まで、幅広いシュチュエーションに対応できる汎用性の高い1着と言えるでしょう。

_DSC1633

この時期、北海道に住んでいて1番に思う事は、やはり極寒の寒さの中どう快適に過ごせるか。

今まで個人的にはダウンというアイテムには頼ってきませんでしたが笑

見た目は全くダウンが入っている事が分からない+軽く抜群の保温力があり雨や雪を寄せ付けない。

そんな1着に出会ってしまったら、今までの概念が吹き飛んでしまいました。

是非一度袖を通して欲しいギアです。

ARCH 宅見

₢킹