Blog from ArchStyle » JAMES LOCK |archstyle|Arch アーチ

JAMES LOCK

2017.07.2 Sunday 21:14:18| Author:admin| Categories:JAMES LOCK

_DSC3057

夏の定番として欠かせないアイテムの1つが、JAMES LOCKのパナマハットです。

世界最古の帽子メーカーとして知られる”LOCK&CO HATTERS”。
JAEMS LOCKと呼ばれるのは、ロンドンのJAMES STREET にお店を構えている事から由来しています。

数々の署名人を顧客に持つ老舗ハットメーカーが作るパナマハットは、名品と呼ぶに相応しいアイテムです。

【CLASSIC PANAMA】
_DSC3061 SIZE 59 / 61
PRICE 65,000+TAX

IMG_0074

エクアドル産のパナマ草を伝統的な手法で織っていきます。
この工程の全てがハンドメイドによるものです。

パナマハットを生産するにあたって、毎年JAMES LOCKが認めた良いパナマ草が取れなければ製作しないそうです。

そういった面にも老舗帽子メーカーの拘りを感じます。

_DSC3049

【SAVANNAH】
_DSC3069SIZE 59 / 60
PRICE 65,000+TAX

_DSC3078

こちらは定番のポークパイハットのツバが広いタイプです。
クラシックなデザインですが、この仕様になる事で被りやすくなっています。

_DSC3067
僕自身も気に入って愛用しておりますが、形がくずれない事にもとても驚いています。

最高品質のパナマ草を使って作られる故だと毎年被る度に思わされます。

【MONACO】
_DSC3080SIZE 59 / 60
PRICE 28,000+TAX

IMG_0080

こちらはコットンキャリコ素材が用いられたライトなハットです。
この素材なので、ガシガシ気兼ねなく被れるのが最大の魅力です。

こちらのMONACOも約5年程愛用しておりますが、1年に1回程洗って使っています。
この色味ですが未だに現役です笑

トリコロールのリボンの配色も気に入っています。

_DSC1442
軽装になるこの時期ならこそ、スタイルのある帽子を被るとアクセントになり、コーディネートの幅が広がると思います。

是非店頭にてご覧になってみてください。

ARCH 宅見

₢킹