Blog from ArchStyle » KENNETH FIELD / TRENCH SHORT|archstyle|Arch アーチ

KENNETH FIELD / TRENCH SHORT

2015.01.11 Sunday 22:42:47| Author:admin| Categories:KENNETH FIELD

KENNETH FIELD(ケネス・フィールド)】のトレンチコートが入荷しました!

スポーツコート(ジャケット)の上から着用出来る、無理のない”コート本来の”スペックによる1着。
【KENNETH FIELD】らしさが、とても上手く表現されたトレンチコートです。

_DSC1413Color OLIVE
Size S / M / L
Price ¥74,000-+tax

デザインソースとなるのは、50年代のUS Armyロングコート。

随所のディテールに見て取れる”ソレ”らしさに加えて、トレンチコートには必要不可欠な部分が嫌味なく備わっています。

_DSC1464
ゆとりのあるアームホールとバナナのように湾曲したスリーブは、ミリタリースペックと呼ばれる、『で、なくてはいけない』決まり事から生まれたものです。
とは、ブランドのディレクションを務める草野さん談。

ジャケットの上からもきちんと着れるコート…いざ探すとあまり見つからない物ではないでしょうか?

_DSC1423 2
深めにとられた背中のダーツは、アクションプリーツとしての機能はもちろん、インパーテッドプリーツとして綺麗なAラインのシルエットを演出してくれます。

_DSC1441
取り外し可能なフードが付く事で、着こなし方や雰囲気も様々。
このフード自体は、実用性を考えて数回に渡りサンプルがつくられていて、とにかく完成度の高い印象を受けます。

_DSC1458
よく見ると貫通式のポケットになっている辺りも気が利いていて堪りません(笑)。

なにやら良くみると、ライニングが取り付けられる様になっているのは気になる部分ですね…。

_DSC1431
ジャケットの丈がしっかり隠れる絶妙なレングスも特徴的です。
ソースとなるのはロングコートですが、計算されたショート丈には決して無理がありません。このコートの憎い部分です。

ベルトやチンストラップに限らず、各ディテールを生かして様々な着こなしが出来るのは、やはりトレンチコートの魅力。
特に腰のベルトは大きな役割を果たすと思います。

_DSC1421 2

早くも春の新作が入荷し始める時期になってきましたが、『今から着れる』実用性も含めて、非常にオススメの1着です。
是非お早めにチェックしてみて下さい!

 

Arch 吉田

₢킹