Blog from ArchStyle » genre in Arch|archstyle|Arch アーチ

genre in Arch

2019.05.8 Wednesday 19:58:42| Author:admin| Categories:KLASICA

本日はKLASICA×Arch×genre moment4 “Atelier”のイベントで一緒に皆様をお出迎えするgenreをご紹介したいと思います。
ここからはgenre酒元・西田が魅力を語ってくれますので是非ご覧ください。

はじめまして、系列店genreの酒元あぐりと申します。
本日はこの場をお借りいたしまして、genreのお話しさせていただきます。

ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、genreはレディースヴィンテージ、また、オーダー制のオリジナルアイテムを中心とするお店となっております。

そのgenreの店内には工場(こうば)があり、そこでは職人西田が皆様からオーダーいただいたお洋服を一着ずつ仕立てております。

genre

genreは毎日のようにミシンの音が鳴り響き、いつしかそれは当たり前の空間となって一年が経ちました。
その工場から生まれたお洋服はまだまだ多くはございませんが、genreのスタイルには欠かすことのできないものばかりなのです。

genre

genre

fisherman

今回、“KLASICA×ARCH×genre  moment 4 -Atelier-”ということでARCHの店内にて、KLASICAのアイテム、ヴィンテージ、genreのオリジナルと一挙にご覧いただける特別なイベントとなっております。

ヴィンテージをデザインのベースとして作られているKLASICAのアイテム、そして、genreのオリジナルアイテムがヴィンテージに囲まれた空間で融合することで、きっと、今までにはない新しい発見があるかと思います。

genre

genre

genre

genre

“ARCH×genre”で製作いたしましたSleeping Shirt、また、フランス軍のホスピタルパンツをベースにしたパンツなど、男性にもお勧めのオリジナルアイテムもご用意しておりますので、是非見にいらしてくださいね。

さて、ここからは、昨年10月に“KLASICA×ARCH×genre moment 3”にてKLASICAのCIRCA JACKETを仕立てた西田とバトンタッチをし、お話しさせていただきます。
どうか最後までお付き合いくださいませ。

:::

みなさん、こんにちは。genreの西田と申します。

私がgenreの職人としてやってきたちょうど一年前、KLASICAは好きなブランドの一つではありましたが、正直なお話をしますとまだ深くKLASICAというブランドを知りませんでした。

ですが、前回の“KLASICA×ARCH×genre  moment 3”で職人として携わらせていただいたことで、KLASICAをより深く知り、自分が洋服を纏う上で、また、製作をする上で欠かすことのできないブランドになったことは言うまでもありません。

KLASICA

その一つに、縫製やパターンが、ベースとなっているヴィンテージの洋服よりも美しく、動きやすいということ。
これはgenreのお洋服作りでも常に頭に置いていることですが、初めてCIRCA JACKETを見て袖を通した時に、シルエットの美しさと動きやすさに感動したのを覚えています。私は、こんな風に感動できるような洋服づくりを目指していきたいと改めて思うことができました。

KLASICA

もう一つ、KLASICAならではの魅力的な生地で作られているということ。
genreでオリジナルアイテムを作る時に、デザインに合う理想の生地を見つけるのに苦戦し、こんな生地があったらいいのに・・・と頭を悩ますこともしばしばあります。
KLASICAの洋服で使われているオリジナルの生地はそれを実現していて、genreの洋服でもこんな生地を使いたい!と思う生地がたくさんあります。
CIRCA JACKETの製作の際に、中には縫製しづらく工夫を凝らして縫製しなければいけない生地や、頭を使って裁断しなくてはいけない生地もありましたが、形になった時の雰囲気や存在感を見た時にKLASICAの拘りを感じました。

そしてさらに、KLASICAらしいディテールがプラスされている。
それがKLASICAの最大の魅力で、これはCIRCA JACKETに限らず、KLASICAの洋服全てに言えることだと思います。

genre

今回は別注パンツに使用した生地で、特別なアイテムをご用意しております。
皆様どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

:::

イベント期間中、ARCHの店内には普段にはないgenreが所有するレディースヴィンテージ、また、オリジナルアイテムをご用意しております。

当日は、酒元と西田ともにARCHの店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております。

L1008302
KLASICA×Arch×genre
moment4 “Atelier”
5/11(SAT),5/12(SUN)
in Arch Premier Etage

genre 酒元・西

₢킹