Blog from ArchStyle » Merz b. Schwanen / button facing shirt|archstyle|Arch アーチ

Merz b. Schwanen / button facing shirt

2015.10.19 Monday 23:20:56| Author:admin| Categories:Merz b.Schwanen

ARCHでは定番のアイテムであるMerz b. schwanen のカットソーが入荷しました。

季節を問わずに活躍するアイテムとあって、シーズン毎に買い足している方も多いです。
まだこのカットソーをご存知無い方には、是非お試し頂きたいと思います。

お馴染みのヘンリーネックに加え、ライトスウェット感覚で着れるタイプのアイテムも久々の入荷です。

先ずは”206 button facing shirt”からご紹介します。


[206 button facing shirt]
_DSC8512Color DARK RED / INK BLUE / NATURAL MELANGE / GREY MELANGE
Size 4(S) / 5(M) / 6(L) / 7(XL)
Price ¥14,000-+tax

何と言っても気心地の良さが最大の魅力であるMerz b. Schwanenのカットソー。

特徴的ななのは脇の下に縫い目の無い丸胴の仕様です。
今では珍しい丸編機で作られるこの仕様は、着用を繰り返す事でより身体に馴染んできます。

長く愛用する上では重要なディテールではないでしょうか。

_DSC8535

ヘンリーネックのデイテールと程良く肉厚な生地感のカットソーは、1枚で着る分にも十分にサマになります。
勿論、ジャケットやカーディガン、ベストのインナーとしても一役買うアイテムです。

通年着れてしまう汎用性の高さも含めて僕らにとっても欠かせないアイテムとなっています。

_DSC8555

定番のフランス軍のM-47パンツとの相性は抜群です!
僕もARCHに入ってすぐにこの2アイテムを薦められてすぐに購入したのを覚えています。笑

続いては、スウェットのような感覚で着ることができる<406 button facing shirt>をご紹介します。

[406 button facing shirt]
_DSC8518Color  DARK RED / NATURAL MELANGE
Size  5(M) / 6(L) / 7(XL)
Price ¥19,000-+tax

保温性に優れたパイル地の仕様が特徴的なこのカットソーは、フワッとした見た目に反してごわつかずに楽に着れてしまえます。
冬にはガンジーセーターやシャギードッグセーターなどの厚手のニット類のインナーとしても重宝すると思います。

_DSC8525

肌触りの良いソフトな素材感とバインダー仕様の襟元によって野暮ったい印象を受けません。

丸胴のデティールと相まって肉厚ながら着易い仕様になってるのも特徴です。

_DSC8584

スウェット感覚でワッチキャップにデニムというラフなスタイルが今の気分だったります。
新鮮なダークレッドは、重たい色味になりがちなこの時期には差し色になって映える1枚です。

_DSC8578 (1)

既にリピート買いされているなんて方も多くいらっしゃると思いますが、色や素材感が違うだけで着方や見え方も変わってくると思います。

この手のカットソーは何枚持っていても困る事は無いのではないでしょうか…自分もその1人で既にこのカットソーの虜なのは言うまでもないです。

是非店頭にてご覧ください!

ARCH  近谷(コンヤ)

₢킹