Blog from ArchStyle » MOJITO / SKIING MOCK TURTLE|archstyle|Arch アーチ

MOJITO / SKIING MOCK TURTLE

2016.10.1 Saturday 21:56:13| Author:admin| Categories:MOJITO

これからの季節に間違い無く活躍するサーマル、ワードローブには欠かせないアイテムの1つだと思うのですが、「実は着た事が無い…」なんて方もいらっしゃるのでは?

確かに今日では、そう多く見かける事ないアイテムかも知れませんが、そんな中、今シーズン【MOJITO(モヒート)】よりリリースされた”それ”は、個人的にとてもオススメの1枚です。

_DSC0038Color NAVY
Size S / M / L / XL
Price ¥15,000-+tax

一見無地の様でいて、よく見ると胸元は切り替えしのデザイン。

このデザインは、保温性を高める為に2枚仕立てになったディテールを踏襲したもので、US NAVYのアンダーウェアを参考にしています。

_DSC0039
_DSC0044
そう言われると、どことなく無骨な印象も(笑)。

_DSC0050Color NATURAL
Size S / M / L / XL
Price ¥15,000-+tax

“普通”と違うのは、首元(=モックネック)のディテール、そしてやや大き目な身幅。
スウェット感覚で1枚で着れる点も魅力です。

袖のリブだったり、この辺の抜かりの無さも、ポイントだと思います。

_DSC0054

勿論インナーとしての使い勝手も申し分ありません。
この1枚で、羽織るシャツやジャケットの印象もガラリと変えられるはず。

_DSC0454

《MOJITO×KENNETH FIELD Vol.8》
10月8日(土)〜10日(月・祝)
KennethField_mojito-400x169

今回で8回目にもなる【MOJITO】と【KENNETH FIELD(ケネス・フィールド)】による合同企画、いよいよ来週に開催が迫ってまいりました。

イベントに際して、今回【MOJITO】からArch別注としてリリースされるアイテムは、約2年前に1度しかリリースされていない『KETCHUM COAT(ケチャム・コート)』。

当時発売されたモデルの型やディテールはそのままに、素材や僅かなディテールをアップデートして、新たな1着に仕上っています。

好評だったにも関わらず過去に1度しかリリースされていない故、このコートの事をご存知ない方もいらっしゃると思います。

逆に発売当時の事を憶えている方には、新たな雰囲気を感じて頂けるはずです。

イベント期間中は、もちろん【MOJITO】ディレクターの山下さんが店頭にいらっしゃいますので、是非この機会に、気負わずご来店頂ければと思います。

Arch 吉田

₢킹