Blog from ArchStyle » MOJITO / BIG GAME TOUR JACKET |archstyle|Arch アーチ

MOJITO / BIG GAME TOUR JACKET

2019.09.27 Friday 21:54:20| Author:admin| Categories:MOJITO

EH 7018P

アーネストミラー・ヘミングウェイと言えば、ハンティングや釣りをしている姿が非常に興味深く映ります。

ノーベル賞作家である彼の趣味は、大変多かったようです。
中でも、冒頭の写真のライオンを仕留めた一枚は有名ではないでしょうか。

この写真の印象が非常に強く、ヘミングウェイ=ハンティングのイメージがあります。

アーネストミラー・ヘミングウェイをオマージュするMOJITO。

今回新型で誕生した”BIG GAME TOUR JACKET”は、彼のライフスタイルが色濃く反映されたモノに仕上がっています。

IMG_8428

1940年代頃、アメリカで流通していたハンティングジャケットを、MOJITO流にモディファイドした一着。

半年前の展示会時に、一目惚れしてオーダーしたこのジャケットは、無骨さと絶妙なシルエットが魅力的です。

IMG_8424

IMG_8408

IMG_8412

IMG_8407

素材には、英・BRITISH MILLERAIN社のものを使用しています。

ワックスコットンで知られるイギリスの老舗メーカーですが、今回使用されているのは”フェイクワックス”の生地。

生地感と見た目は、ワックスコーティングされた生地と変わらないですが、実際に触ってみるとベタベタしない生地になっています。
特殊なコーティングが施された生地は、ワックス生地同様に撥水性と防風性も兼ね備えています。

IMG_8420
COLOR OLIVE
SIZE S / M / L / XL
PRICE ¥59,000+TAX

L1008449

L1008447

襟と袖裏にコーデュロイが施されたディテールは、ハンティングの匂いが漂います。

長過ぎず短すぎない、絶妙な着丈と程よくゆったりとした身幅のアンパランスさこそ、MOJITO流のサイズスペック。

ミリタリー物にも存在しそうなこのバランス(極端に言うとLARGE-SHORTみたいな)も、着てみるとバランスがとても良いです。

L1008442
CAP HANNA HATS
STOLE OLDMAN’S TAILOR
TROUSERS ANATOMICA

 直球のオリーブカラーは、トラウザーズにも相性抜群です。
色味とディテールだけを見ると非常に無骨なアイテムですが、絶妙なバランスのサイズ感が、野暮ったさを感じさせません。

カラーは、オリーブとブラックの2色展開になります。

L1008399
 COLOR BLACK
SIZE S/ M / L / XL
PRICE ¥59,000+TAX

IMG_8431

IMG_8438

アメリカらしいハンティングジャケットも、ブラックになる事で上品な印象を与えてくれます。

イギリスのオイルドジャケットにも似た空気感を持つこのジャケットは、無骨さの中に他にはない遊び心を感じます。

それはやはりシルエットでしょうか。

アームホールの太さと身幅のゆとり、これで着丈が長いと野暮ったいですが、絶妙な着丈のバランスが不思議と塩梅の良いシルエットを生み出しています。

L1004549

L1008461

L1008457

ボタンを上まで閉めて着用しても良いですし、パーカーなどを挟んでラフに着ても良いと思います。

この時期のライトアウターとして間違いなく重宝するでしょう。

今季、僕らが自信を持ってオススメ出来る一着です。

そして…..

いよいよこの季節がやってきました。

fb
 【 MOJITO×ARCH SPECIAL EVENT 】
2019 10/4(FRI) ,  10/5(SAT) , 10/6(SUN) 
IN ARCH SAPPORO

毎年恒例となっているMOJITOによるスペシャルイベント。

今回は、イギリスの伝統的なファブリックにフォーカスして、スペシャルアイテムを製作しました。

僕らスタッフが一番興奮していると思います苦笑

是非、楽しみにしていてください。

ARCH 宅見

₢킹