Blog from ArchStyle » MOJITO / KETCHUM COAT|archstyle|Arch アーチ

MOJITO / KETCHUM COAT

2019.10.8 Tuesday 21:15:37| Author:admin| Categories:MOJITO

先日はMOJITO×Archのイベントにお越し下さいました皆様、誠に有難うございます。
ありがたいことに店頭分の別注パンツは完売いたしましたが、数本のみ受注可能でございます。

その他の商品も大変ご好評いただきまして、残り少なくなってきているアイテムもございますので、気にされていた方はぜひお早めにご覧ください。

本日はMOJITOから入荷したばかりのKETCHUM COATをご紹介したいと思います。

Unknown

MOJITOの定番的位置付けのKETCHUM COAT。
ラグランスリーブでアームホールや身幅にゆとりがあり、非常にベーシックな一着は時代に左右されることなくON,OFF着て頂けます。

L1008533
COLOR / BLACK
SIZE M / L / XL
PRICE ¥98,000+TAX

ヘミングウェイ生前最後の後ろ姿に収めた写真にインスパイアされ製作された一着。
何と言ってもこのコートの1番の特徴はこのバックディテールにあります。

L1008531

L1008901

アンブレラヨークにインパーテッドプリーツ、機能的でありエレガントなシルエット。
深めに設計されたインパーテッドプリーツはしゃがんだ時や腕の可動域を広げてくれ、背中が張ることもありません。

“男は背中で語る”なんていうと古風かもしれませんが、まさにこのKETCHUM COATはその言葉が当てはまる一着です。

L1008907

また襟裏はオートミールの色合いで、襟を立てた時の存在感が際立ちます。
細やかな部分ですがこういった気の利いたディテールや色使いが毎年選ばれる理由ではないでしょうか。

IMG_8866

L1008879

そして袖のアジャスターの裏部分も、襟裏部分の生地と同素材を使用しております。
寒さが一層厳しくなった時にこういった袖を絞れる作りは非常に嬉しい点です。

IMG_8862

IMG_8864

IMG_8868

今回はブラックベースに白のチェックが目を引く色の組み合わせ。
色合いが重たくなりがちなこれからの時期に変化を与えてくれる一着ではないでしょうか。

前回大変ご好評頂いたHARRIS TWEEDのブラックとはがらっと違った表情を見せてくれます。
今回もHARRIS TWEEDを使用しており、着た時に感じる柔らかな質感はとても着やすくついつい手に取ってしまうほどです。

L1008895

L1008910

L1008875
CAP / HANNA HATS
JACKET / ARCH SAPPORO
PANTS  / MOJITO

クラシックにまとめても、カジュアルに着ても様になる、MOJITOらしい絶妙な塩梅の1着です。

10月に入り、日に日に肌寒さを感じすっかりと秋模様になってきました。
ジャケットはもちろん、セーターや羽織ものをタンスからひっぱり出した方も少なくはないのではないでしょうか。

入荷が続き、店内はセーターやコートなど秋冬物が充実したラインナップになっております。

是非袖を通してみてください。

ARCH 上田

₢킹