Blog from ArchStyle » MOJITO / BIG GAME TOUR JACKET Bar.2.0|archstyle|Arch アーチ

MOJITO / BIG GAME TOUR JACKET Bar.2.0

2020.03.25 Wednesday 22:00:00| Author:admin| Categories:MOJITO

capa_Hemingway_016-

「アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ」のライフスタイルや作品をデザインソースとした洋服作りを行う MOJITO(モヒート)。

今日ご紹介する BIG GAME TOUR JACKET は、ヘミングウェイを語る上で欠かす事のできないキーワードである「ハンティング」をデザインに落とし込んだアイテムです。

L1007921
BIG GAME TOUR JACKET
COLOR BEIGE
SIZE M / L / XL
PRICE ¥49,000+TAX

4パッチポケットの無骨なデザインに、鮮やかなグリーンで切り替えられた衿が目を惹く一着。

ヴィンテージのハンティングジャケットをベースに、MOJITO 流のアレンジを随所に効かせた唯一無二の仕上がりとなっています。

L1008012

素材は、丹念に精紡された上質な「コンパクトヤーン(毛羽が少なく滑らかな糸)」で織り上げられた高密度チノクロス。

塩縮加工を施したことによる独特なシワ感が持ち味となっており、さらに仕上げの製品洗いによる雷のような柄にみえるシワ(雷皺)が加わって、とても表情豊かな風合いとなっています。

L1008009

パッと目を惹く鮮やかなグリーンで切り替えられた衿は、衿の色によって職種を識別できるようにしていたイギリスの古いユニフォームからヒントを得たもの。

ハンティングウェアとワークウェアを融合させたユニークなデザインです。

L1007926

カフス裏も同色で切り替えられており、ロールアップすると良いアクセントに。

フロントを閉じて衿を立てるのも良いですし、その時の気分によって様々な着こなしを楽しむことができます。

L1007927

長すぎず短すぎずの着丈、ゆったりとした身幅と袖幅。

一見するとアンバランスのようにも思えますが、着てみると実にしっくりくる絶妙なバランスです。

L1007919

インパクトあるデザインを活かして、他アイテムは色味を抑えた着こなしがおススメ。

ブラックジーンズやグレートラウザーズとは特に好相性だと思います。

衿のグリーンが薄く色落ちするまで着倒して、自分だけのヴィンテージに育てたい、そんな気持ちにさせてくれるジャケットです。

ARCH 川上

₢킹