MOJITO / Room 206 Jacket

Share
this article

MOJITOを語る上で欠かせない人物、アーネストミラー・ヘミングウェイ。

彼へのオマージュから洋服が生まれ、一つ一つのアイテムにヘミングウェイに纏わるストーリーが込められています。

Hemingway-bird-hunting-1940s-328x400

本日紹介します”ROOM 206 JACKET”もその一つ。

ヘミングウェイが頻繁に足を運んだ土地、サンヴァレー。

常宿のロッジで過ごしたのは自らグラマーハウスと名づけた206号室。

この部屋で執筆、出版、映画関係者との打ち合わせを行い、酒を飲み、カードゲームを楽しんだ。

そんなヘミングウェイは、この土地で保温性に優れたベストを愛用していたに違いない…そんなイメージから生まれたのが、”ROOM 206” シリーズです。

 DSC05165
COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE ¥34,000+TAX

イギリス軍に支給されていたライナージャケットをベースに作られたROOM 206 JACKET。

前立ての仕様が特徴的で、ボタンをかける位置を調整出来るようになっています。

DSC05158

DSC05162

DSC05169

DSC05170

中綿入りのキルティングライナーは、ジャケットとしての機能と顔も備えていますが、インナーとしても活躍する優れ物。

ギャバジンのコートやウールのコートの下に覗くキルティングライナー….想像するだけで堪らない組み合わせです。

何よりも、軽く気心地が良いので、ちょっとした時にも羽織りたくなると思います。

DSC05166

ブラックのボディに対して、裏地がオレンジという点も男心くすぐります。

ミリタリーのフライトジャケットを彷彿とさせる配色は、チラッと見せたいところですね。

DSC05224

DSC05227

ノーカラーの仕様なので、MOJITO定番のABSHINTH SHIRTとの相性も抜群です。

カーディガン感覚で着れる一枚に仕上がっています。

DSC04018

DSC05232

キルティングライナー好きの僕としては、所有しておきたいところ…笑

本日入荷したばかりのMOJITO “MICHIGAN HOODIE”との組みわせも抜群です。

そして、、、、

毎年恒例のスペシャルイベント が、来週末10月16日に待望の開催です。

fb1-400x360
MOJITO SPECIAL EVENT
2020 10/16(FRI)〜10/18(SUN)

春に開催予定でしたが、コロナウイルスの影響により中止となっていましたので、約1年振りとなりますでしょうか。

MOJITO山下氏も来札されてのスペシャルイベントになります。

詳細は、後日ゆっくりと紹介しますが、今季もMOJITOとARCHによるスペシャルアイテムを制作しております。

MOJITO山下氏も購入して頂いた名品が生まれました….楽しみにしていてください。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE