North Works New Collection Model

Share
this article

 

いよいよ12/4~12/6の3日間限定で開催します【rdv o globe×North Works】によるスペシャルイベント。

0D7692E2-E94A-48F3-8707-A4368823FD50-400x400
“rdv o globe × North Works Special Event”
2020 12/4(fri)〜12/6(sun)
in Arch Sapporo

本日はNorth Worksに、イベントに向けて作成して頂いた新作ついてご紹介していきたいと思います。

内容はARCHとしても思い入れがあり、皆様にも期待していただいている”コインシルバー”シリーズのスペシャルピースです。
阿部(以下 阿)
太田氏(以下 太)

それは今から約半年前に遡ります、、、

12月のイベントに向けて、スペシャルアイテムをどうしようかと考えていた中、太田氏から一枚の写真が送られてきました。

写真を開いたのと同時に、驚きを隠せませんでした。

ベルトの留め具、平打ちのチェーン、

”H社”の今となっては廃盤になっている名作『ブックルセリエ』を彷彿とさせるアクセサリーが写っているのです。

良く見ると、使われているシルバーは、NORHT WORKSのヴィンテージ コインシルバー…

まさかこれは….

IMG_6094

抜群の格好良さに度肝を抜かれ、すかさず太田氏に電話しました。

太: いかがでしょうか??

阿: 正直驚いています…コインシルバーでは製作不可能と昔聞いていたので…

太: 試行錯誤の末、なんとか加工する事が出来ました。

ブックルセリエの上品さを残しつつ、良い意味、無骨で力強い雰囲気のブレスレットができました、まだサンプルの段階ですが。

阿:この技術は凄いですね。

これを是非ARCHのイベント で初お披露目出来たら…どうでしょうか??

(まだ完成もしていないサンプルを半ば強引にお願いしていました笑)

太: 留具の加工やストッパー部分の細かいパーツの改良が必要で、正直12月のイベント に間に合うか分からないですね…

阿:そうですか…

肩を落としながらも、完成する事を願い電話を切りました。

それから数か月後、太田氏から電話が、、、

期待に胸をふくらませながら電話を取ると…

太: 前話してました”ブックルセリエ”、12月のイベント に間に合いそうです‼︎

今回の新作は、留め具のコインシルバーの加工がかなり難しく、パーツの数も多いため、一本このブレスレットを作成するのにあたり、相当時間がかかってしまいました。

IMG_6096

IMG_6095

元々僕自身、ブックルセリエは好きで過去にも製作の構想はあったものの、

この仕様をスターリングシルバーより硬いヴィンテージコインで作ることは不可能だと思っていたんですよ。

なんとか形にする事が出来て僕自身も嬉しいです。

イベントで、お披露目出来るのが楽しみです。

IMG_6097
“ブックルセリエ”
MATERIAL VINTAGE COIN SILVER
ORDER

ヴィンテージコインでは、製作が難しいとされていたパーツとデザイン。

熟練された職人である太田氏だからこそ、実現出来たアイテムだと思います。

イベント期間中は、オーダーを承っておりますので、自分のサイズに合う長さに変更する事も可能です。

NORTH WORKS太田氏のモノ造りへの飽くなく探究心の元、誕生した新作”ブックルセリエ”。

是非、今週末から開催しますイベント にてご覧になってください。

既に宅見がオーダー済みです笑

ARCH 阿部