Blog from ArchStyle » OUTIL / MANTEAU UZES|archstyle|Arch アーチ

OUTIL / MANTEAU UZES

2018.01.19 Friday 20:52:32| Author:admin| Categories:OUTIL

IMG_0301

OUTIL 2018SSの新作が到着しました。

FRENCH VINTAGEに造詣の深いOUTILデザイナー宇多氏が、力を入れて取り組んでいる”染色”

数少ない染め職人に頼み生まれる染料は、全てナチュラルダイによる天然染料によるもの。

日本の伝統的な技術を施し生まれる生地は、FRENCH VINTAGEの匂いを漂わせます。

今回の新作も新たな染め方で、独特の生地が誕生しています。

IMG_0299
高密度に織られたOUTILオリジナルのファブリックに、天然染料を施した生地はムラ感とヌメ感があります。

ピュアインディゴと備長炭の両方で染め上げる事で、ブルーとグレーが混ざり合った他には類を見ないモノに仕上がっています。

まるで1880年代にフランスのワークウェアーで使われていた、ブラックインディゴの様に…
ブラックからグレーに色褪せたヴィンテージファブリック…

当時にしか生み出す事の出来なかったモノを日本の技術で再構築した抜群の生地です。

_DSC1486
_DSC1485

FRENCH ARMYに支給されていたMOTORCYCLE COATのデザインが組み込まれたコート”MANTEUAUUZES ”

PARISの放浪者が着ていそうなコートをイメージして作られたデザインは、オーバーサイズのゆったりとしたシルエットが魅力です。

IMG_0296

IMG_0298
グレーの中に薄く浮かび上がるブルーインディゴの色味。

着用を繰り返し雨などにさらされる事で、より青とグレーが色褪せていきます。

FRENCH VINTAGEの様に…

【MANTEAU UZES】
IMG_0293COLOR GREY
SIZE 2 / 3 / 4
PRICE ¥44,000+TAX

コットン100%の高密度に織られた生地だからこそ、あたりや色落ちが期待できます。

加えてこの生地感ならば、インナーの調整で長い期間に渡り羽織る事が出来るのも嬉しいところです。

_DSC1491CAP ANATOMICA
INNER SAINT JAMES
BOTTOMS EURO LEVI’S
SHOES ALDEN

潔いアームの太さとたっぷりとしたシルエットに魅了されます。

何よりも生地の経年変化が楽しみです。

是非お早めにご覧になってみてください。

ARCH 宅見

₢킹