Blog from ArchStyle » OUTIL 18AW & Special EVENT|archstyle|Arch アーチ

OUTIL 18AW & Special EVENT

2018.11.11 Sunday 20:50:25| Author:admin| Categories:OUTIL

OUTILから、秋冬商品が続々と入荷して参りました。

今季のデリバリーもまた、素晴らしいファブリックのアイテムが入荷致しました。

L1004907

L1004909

GILET HEM
COLOR/BLACK
SIZE/2,3,4
PRICE/¥30,000-+TAX

画像からも目を引く、生地の上質さですが、今回の生地感は「バージンウール」。

もうご存知の方も多いと思いますが、毛をまだ刈られていない羊の羊毛を刈り編まれた素材です。

単純な話ですが、羊1頭につき最初の1度きりのカットなので非常に貴重で新鮮な素材です。

そのファースト・カットの羊毛には純粋な羊毛脂が含まれており、非常に滑らかできめ細かく肌触りが圧倒的に違います。

18世紀頃のイギリス、貴族礼服を彷彿とさせるディテールは、エレガントさと素材感相まって絶妙なバランスに仕上がっております。

L1004905

CAP/JAMES LOCK
INNER/JOHN SMEDLEY
BOTTOM/FRENCH ARMY CHINO

タートルネックにさらっと羽織って頂くだけでも充分な程の存在感です。

無骨なフランス軍チノとのバランスも非常に良く見えるのは冒頭でお話しした「virgin wool」の上質な生地感あってではないでしょうか?

タグにも記載のある「FABRIQUE EN FRANCE」。

背面の画像を見てお気づきの方もいるかと思いますがフランス製のコットン100%モールスキン素材です。

これを聞くだけでも洋服好きの心はくすぐられる筈、、笑

L1004927

CAP/JAMES LOCK
JACKET/CASEY CASEY
VEST/OUTIL
SCARF/VINTAGE TOOTAL

スタッフ上田はCASEY CASEYのジャケットの中に挟み、シルクのスカーフをプラス。
フレンチなコーディネートに仕上げました。

JACKETの中に挟むだけでも、コーディネートのアクセントになりますので、味気ない、と感じた時に一役買ってくれるアイテム。

少しずつ寒くなってきた札幌のこの季節にも丁度良いアイテムなので、是非お早めにご覧下さいませ。

L1004916

MANTEAU COQUELLES
COLOR/BLACK
SIZE/2,3,4
PRICE/¥58,000-

GILLET HEMと同素材のMANTEAU COQUELLESは今年の春夏に別注製作し、即完売してしまった形。

フレンチのコックジャケットのデザインを思わせながらも、随所にミリタリーの要素も垣間見える絶妙な1枚は、幅広いコーディネートに対応してくれる筈です。

ゆったりとしたシルエットが最大の魅力ですが、少しだけ裾を絞りオーバーサイズに見えないパターンにしているのも特徴。

バージンウールの生地感相まって非常に上品な印象です。

L1004917

古いヨーロッパの洋服に見られる簡素化された袖付けは、どんな方でも肩周りは馴染みます。

ゆったりとしたシルエットですが中に着込むことの出来るサイズ感は、様々なコーディネートに対応してくれる嬉しいところ。

L1004912

お互いに単体の使用もGILET HEMとのアンサンブルで着用してもサマになりますので、セットでの購入もおススメです。

ヘビーなアウターももう時期がやって参りますが、この手の生地感のコートも非常に重宝致します。

フレンチの匂い漂うこのコートを、サラッと着こなしてみてはいかがでしょうか?

スクリーンショット 2018-11-11 20.13.05

OUTIL×ARCH×酒場Matilda
Special EVENT
11/17(SAT) 11/18(SUN)

collaboration EVENT!!
11/17(SAT)18:00頃〜

11/17,11/18の2日間に加え、17日の午後6時からは、「酒場Matilda」にて
OUTILの別注ITEM、19SSコレクションを先行でお披露目致します!
※19SS商品、別注アイテムに関してはマチルダでのみ展示致します。
18:00頃~
IN 酒場Matilda

今週末11/17(土) 11/18(日)の2日間、ARCHにてスペシャルなイベントを開催致します。

OUTILデザイナー宇多氏も、ARCH共に立って頂けるまたとない機会です。

今回は、洋服好きの人々がどんな服を着てどんな場所でどんなお酒をたのしんでいるか、という部分にフォーカスを当て開催致します。

フランス人がリアルに日常的に愛飲しているワインを 今回、「酒場Matilda」にご協力頂き皆様にドリンクチケットという形で提供させて頂きます。

L1004979
酒場Matilda
中央区南3条西8丁目
ARCHの並びにお店を構えております。

イベントの詳しい内容は、追ってご紹介させて頂きますのでお楽しみに、、

ARCH 近谷

₢킹