Blog from ArchStyle » rdv o globe ROBIN MA. Arch Exclusive Model |archstyle|Arch アーチ

rdv o globe ROBIN MA. Arch Exclusive Model

2018.10.19 Friday 21:30:20| Author:admin| Categories:rdv o globe

前回のイベント時に、先行受注会にて承っておりました、ARCH別注品のrdv o globe ”ROBIN MA”。

受注のみの生産となっておりましたが、少量だけ特別に製作する事が出来ましたので、本日紹介したいと思います。

僕らが求めたのは、海軍メルトンとも呼ばれる肉厚な”ウールメルトン生地”。

ミリタリースペックにも負けない肉厚なメルトン生地を用いて、今回別注製作しました。

DSC0533-264x400
DSC0542-264x400
やはり色味は男服に欠かせない色・”NAVY”

男服の殆どがパーツが多いのに対して、シンプルな作りになっているROBIN MA.

無骨な素材だからこそ男臭くなりすぎず、丁度良い塩梅の一着に仕上がっていると確信しています。

その証拠にスタッフの購入も多かったです…苦笑

L1003946COLOR NAVY
SIZE 1 (S) / 2 (M) / 3 (L)/ 4 (XL)
PRICE ¥68,000+TAX

L1003950
一枚袖のラグランスリーブは、太めに設計されている為、ジャケット等のインナーを中に着込みやすくなっています。

独特の丸みを帯びたシルエットがまた憎いです。

L1003953
L1003954
所謂、チェスターコートの襟のディテールですが、スタンドカラーにも成ります。

襟を立てて上からマフラー等を巻いてしまってもサマになるので、試してみて欲しいです。

L1003952
個人的には、このポケットのディテールに一番惹かれました。

中で2層に分かれているので、とても機能的です。
大きめに付けられたポケットなのに、見た目は嫌味がない。

さりげないディテールにこそ、その洋服の良さが凝縮されている気がします。

L1003959
秋口、今から直ぐに着用出来るように、敢えて裏地を付けない仕様にしました。
そうする事で秋・春も着用を可能にし、真冬はインナーの調整で着れてしまえます。

L1003943HAT   JAMES LOCK
SHIRT  KENNETH FIELD
KNIT   FRANK LEDER
TROUSERS   ANATOMICA

L1003968BERET  ANATOMICA
KNIT  JAMIESON’S
TROUSERS  KENNETH FIELD

シンプルなデザインの中に見え隠れする、男服の大事な要素。

真冬のアウターとして、間違いなく一枚は持っておきたいと思えるコートです。

ARCH 宅見

₢킹