rdv o globe / New Robin Ch & Field Pa

Share
this article

DSC00740

今シーズンのrdv o globeのコレクションの中でも、個人オーダーしていたオススメを紹介致します。

僕の中で、”ギンガムチェック”の柄と言えばフランスを思い浮かべてしまいます。

フランス・ストラスブルグの伝統的な生地で、”ケルシュ”と呼ばれるモノがあります。
独特の柄とアンティークリネンの素材が美しく、ギンガムチェックの柄も多く存在していました。

フランスでは、様々な用途で使われており、ワークウェアー等にも用いられていた背景があります。

フランスの匂い…エスプリを感じるこの柄を、嫌味なく表現出来るのが【rdv o globe】の凄さだと感じます。

DSC00734

DSC00735
COLOR BLACK×WHITE
SIZE 1 (S) / 2(M) / 3 (L)
PRICE ¥32,000+TAX

ゆったりとしたシルエットが特徴的な”NEW ROBIN CH”

1930年代頃、US ARMYに支給されていたデニムシャツをベースに、rdv o globeの解釈で表現されたミリタリーシャツ。

オリジナルは両胸のポケットが象徴的ですが、その面影を残しつつもデザインを一新させているのが面白い一着です。

resize_image.php

resize_image-1.php

resize_image-3.php

アメリカのミリタリーをベースに、フランスの匂いを感じる”ギンガムチェック”で表現した一着は、

僕らが提唱している”スタイル”、ヨーロッパから見たアメリカのスタイルに通づる部分を感じてしまいます。

resize_image-5.php
BERET ANAOMICA
INNERN JOHN SMEDLEY
VEST ANATOMICA
BOTTOMS BONCOURA

DSC00824

DSC00821
 INNER rdv o globe
BOTTOMS CASEY CASEY
SHOES MARSEL

シャツとしても勿論使えますが、ワークジャケットの様にバサッと着て頂きたいです。
柔らかいシャツ生地なので、少し肌寒い時にも重宝します。

同素材の”FIELD PA”も非常に楽に履ける一本です。

DSC00746
 COLOR BLACK×WHITE
SIZE 1 (S ) / 3 (L)
PRICE ¥32,000+TAX

こちらもアメリカのミリタリーパンツを彷彿とさせるデザインが組み込まれています。

ベーカーパンツの様なポケットの形状、膝部分のタックなど随所に無骨な空気を感じます。

DSC00747

DSC00748

DSC00749

ドローコードの仕様が、このパンツ一番の特徴ではないでしょうか。

ミリタリーパンツの様な太さはありつつも、微妙にテーパードしたラインとジャストレングスの丈感が、ミリタリーにはない新たなシルエットを生み出しています。

DSC00829

一見難しそうに見えるアイテムですが、履いてみるととても新鮮に映ります。

シンプルになりがちな夏の装いにこそ、合わせて欲しい一本です。

意外とコート等の長さのあるアイテムにも好相性です。

こちらのアイテムも、オンラインストアに追加しておりますので、是非ご覧になってみてください。

ARCH 宅見