rdv o globe × The Interpretation by Arch

Share
this article

IMG_3815

先日アナウンスしておりました、【rdv o globe×The Interpretation by Arch】によるスペシャルアイテム。

ARCHの冬のアウターとして欠かせない素材・”ウールメルトン”を使用して極上のコートを製作しました。

DSC04662

US NAVY、Pコート然り、メルトン生地と言えば”NAVY”カラーのイメージが強いと思います。

ですが、今回使用したメルトン生地は、”ブラック”

US NAVYの海軍メルトンの様な肉のある生地を、フレンチの匂い漂う”ブラック”カラーで仕上げています。

”BLACK MELTON”

rdv o globeとARCH、両者が大事にしているスタイルを凝縮した、渾身の一着が完成しました。

DSC04559

メルトン生地を落とし込んだデザインは、新型となる”SIMON MA”

ラグランスリーブの袖付けと、ゆったりとしたシルエットが特徴的な一枚。
秋冬にキャンバス生地で登場した物と同モデルです。

DSC04631

DSC04634

DSC04637

イギリスのマックコートを彷彿とさせるデザイン。

大きめのポケットもこのコートの特徴の一つで、かなりの容量が入ります。

ウエスト部分は、ドロコードで絞れる様になっており、背中の表情を変化させて着ることも可能です。

DSC04641

DSC04646

DSC04644

パターンに対しても異常なまでの拘りを持っている【rdv o globe】。

襟の角度や絶妙な塩梅のシルエット、肩まわりのカーブ、一つ一つの細部のディテールにも妥協なき拘りを詰め込んでいます。

重さがあるメルトン生地でも、着用すると不思議と重さを感じないのには、rdv o globe特有のパターンの良さがあるからです。

DSC04570

DSC04562

DSC04571

別生地の裏地も、アクセントになっています。

防寒としても一役買っていますが、動くとチラッと見え隠れするのが個人的にツボです。

DSC04620

DSC04627

DSC04640

ブラックのステンカラーコートのイメージで、オンでも着用出来る一枚です。

スーツの上からでも、ツイードジャケット・ローゲージニット、ある程度かさばるアイテムでも難なく上から羽織れるのも魅力ですね。

ブラックのウールコートに、色落ちしたジーンズ、足元はレザーシューズ….そんなスタイルで秋冬の街を歩きたいです。

【rdv o globe × The Intrepretaion by Arch】
DSC04558
 COLOR BLACK
SIZE 1 / 2 / 3
PRICE ¥75,000+TAX

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

ARCH ONLINE STORE