SAINT JAMES / NAVAL

Share
this article

こんにちは、Arch STELLAR PLACEの曲木(まがき)と申します。

今月は Archの路面店におりますので、まだお会いしたことがない方や路面店にいらしたことがない方々と、色々なお話が出来たら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

早速ですが、今日は SAINT JAMES(セントジェームス)より、これからの季節にとても重宝するアイテムである”ナヴァル”をご紹介致します。

 DSC09763

元々はフランス海軍の制服がモチーフとなっており、ピカソやヘミングウェイなどが着ていた横縞(ボーダー)シャツをイメージする方が多いと思います。

定番中の定番として Archでも長年お取り扱いしている一枚です。

DSC09883

シルエットは、ややゆったりめで生地はもうひとつの定番”ウエッソン“と比べて薄手。

大きすぎず、それでいて普通のカットソーよりはリラックスしたサイズ感になっているため、一枚でもジャケットのインナーとしても丁度良いです。

このシルエットと生地のおかげで夏場でも一枚で様になり、風通しの良い着心地を感じることができます。

僕(曲木)自身も夏場は「Tシャツ一枚だとなにか物足りないけど重ね着だと暑いなー」という時などには、よく着ています。


首元は、ヨーロッパの船乗りなどが着ていたワークウエアなどにも使われていたボートネック仕様。

横に開きすぎていないため、ボートネックが苦手という方にもおすすめです。

また、首元と肩口は無地になっており、ウエッソンよりもスッキリとした印象になっています。

DSC09887

一枚で着てもどこかヨーロッパの雰囲気を感じる事ができるバスクシャツ。

当店では軍パンに合わせるスタイルが鉄板となっていますが、こういったシンプルなアイテムだからこそ、その人物の着方によって様々な印象に変わります。

僕自身もどのように着たら、自分に合ったかっこいい着方になるのか、日々模索中です。笑

DSC09885

COLOR  NEIGE×GITANE / NEIGE×MARIN
SIZE T4 / T5 / T6
PRICE ¥13,500+TAX

色は、定番の NEIGE×GITANE(ホワイト×ブルー)の他に 、落ち着いた色の NEIGE×MARIN(ホワイト×ネイビー)もございます。

すでにサイズ欠けしてしまったサイズもございますので、是非お早めにご覧くださいませ。

Arch 曲木

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

☆ ARCH ONLINE STORE