Blog from ArchStyle » SEIL MARSCHALL / PACK BOOTS|archstyle|Arch アーチ

SEIL MARSCHALL / PACK BOOTS

2016.01.10 Sunday 21:53:07| Author:admin| Categories:SEIL MARSCHALL

_DSC1198
昨年の夏頃よりアーチで展開している[SEIL MARSCHALL(セイル・マーシャル)]。

これまでカバンをご紹介してきましたので、カバン専門のメーカーと思われている方もいらっしゃると思いますが、実はこんなアイテムも展開しています。

個人的に入荷を心待ちにしていた1つです!

_DSC1189Color OLIVE
Size 42 / 43 / 44 / 45
Price ¥43,000-+tax

_DSC1191Color BROWN
Size 42 / 43 / 44 / 45
Price ¥43,000-+tax

まさに!と言わんばかりの本格的な仕様に、このメーカーの特徴が現れていると思います。

ドイツ国内の自社工場にて、職人の手によりハンドメイドで生産される[SEIL MARSCHALL]の製品。

1世紀以上にわたって専門分野に携わるメーカーだからこそ、実用性に優れ、且つ堅牢な製品を生み出している印象がひしひしと伝わってきます(笑)。

_DSC1209
一見無骨な印象ですが、ボディのキャンバス素材とラバーの相性が良く、足入れがスムーズなのも大きなポイント。

そして僕がこのブーツを初めて目にした時に先ず評価したポイントが、ライニングの部分です。

_DSC1205
ウールフェルト素材のライニングは、ブーツ本体(ふくらはぎから爪先まで)をしっかりカバーしており、とても安心感のある仕様です。
※履き口から足首にかけてのスリットや、かかと部分のレザーパッチによる補強など、気の利いたディテールも好印象。

加えてインソールはボア仕様により、保温性だけではなく、フカフカとした履き心地が堪りません。

_DSC1208
甲からかかとにかけてはラバーでしっかりと覆われています。
ソールとの貼り合わせは、ハンドメイドによるクラフト感が垣間見える部分です。

厚みのあるラバーソールは、足下の冷えを防いでくれると思います。
もちろん冬道での信頼度が高い事は、間違いありません。

_DSC1186
編み上げのシューレースで、ある程度シルエットの自由がききます。
同時に履き口の調整も可能ですので、ブーツインも容易です。

個人的にはツイード素材のボトムスを合わせるのが、好みです。

_DSC1193
軍パンやワークパンツの様な太めのボトムスは、やはりアウトして合わせるのが相性良し。
十分に丈のあるブーツなので、ロールアップの具合を楽しんでも良いのでは?

やはり、ここ北海道や雪の降る地域に住む人だったり、アウトドアを楽しむ方にとって、とても魅力的な1足だと思います。

そして何より、本格的な仕様とトラディショナルな生産背景を持ち合わせながらも、ファッションに落とし込めるデザイン性は唯一無二かも知れません。

Arch 吉田

₢킹