THE INOUE BROTHERS

Share
this article

スクリーンショット 2020-11-10 17.12.27

“Style can’t be mass-produced”
スタイルは、大量生産出来ない。

【THE INOUE BROTHERS】が掲げるコンセプトを初めて聞いた時、強烈な衝撃を受けたの今でも覚えています。

大量生産では、伝えられないモノがある。

そんな思いを感じる井上兄弟のスピリット。

THE INOUE BROTHERSの代名詞とも呼べる”アルパカウールのコレクション”は、通常のニットブランドとは、異なるアプローチをしています。

behind_the_scenes_production_03

アンデス山脈の標高3000mに位置する場所で育てられた貴重な”アルパカウール”

ボリビアの先住民族である生産者と手を取り合い、”ダイレクトトレード”という方法でもの作りをしています。

自己の利益だけにとらわれず、アルパカという素晴らしい素材を世に広める為、

そして現地の貧しい生産者の生活を守り、消費者である僕らに適性な価格でアルパカウールに触れてもらうというプロセスを全うしています。

このプロセスを作り実際にプロダクトに落とし込んでいるのが井上兄弟の凄いところです。

ボリビアの生産者と深い信頼関係を結んでいる二人だからこそ、貴重な素晴らしいアルパカウールを使う事が出来ているのです。

本日紹介します”BRUSHED STOLE”は、井上兄弟がアルパカウールを知ってもらいたいという思いから製作された定番品。

本来はこの価格では製作不可能なアイテムです。

L1004435-400x266
COLOR NAVY / BROWN / BURGUNDY / CAMEL / DARK GREY/ ECRU
PRICE ¥10,000+TAX

IMG_6852

IMG_6854

シンプルなストールは、コートにもジャケットにも相性抜群です。

先ずは、この一本からアルパカウールの肌触りの良さを体感してください。

DSC06619

DSC06600

DSC06621

DSC06627

ストールに加えて、ニットウェアーも到着しています。
今年は、スペシャルなアイテムも入荷予定です…お楽しみに。

本格的な冬が始まる前には、いつも完売してしまうこのアイテム….

是非お早目にご覧になってください。

ARCH 宅見