THE INOUE BROTHERS / ROYAL ALPACA

Share
this article

スクリーンショット 2020-12-16 17.20.47

スクリーンショット 2020-12-16 17.19.12

ダイレクトトレードから生まれた新しい形。

井上兄弟が、ウール製品を作る上で最も大切にしているのが、現地で働く生産者の人々との繋がり。
アンデス山脈で、アルパカウールで生計を立てている人々の生活を守る為に、THE INOUE BROTHERSのニットウェアーは始動しました。

カシミアとクオリティ面で引けを取らないアルパカのウールは、市場では高価な存在でありながらも、実際には生産者の人々に十分な対価が与えられていないのが現状だったそうです。

生産者とトップブランドとの間にいつくもの業者が入り、利益を持っていかれてしまうのが主な原因。

その垣根をなくし、生産者とダイレクトでやりとりをする事で、間の利益とコストを削減し、生産者に対等な利益を与える仕組みを構築したのが、井上兄弟の二人です。

スクリーンショット 2020-12-16 17.18.52

スクリーンショット 2020-12-16 17.19.58

井上兄弟と生産者の間に生まれた信頼関係があるからこそ、彼らにしか手に入れる事のできない貴重なウールが存在します。

先日紹介しました”NATURAL BLACK ALPACA”もその一つですが、
アルパカの品質の中でも最高峰である”ROYAL ALPACA”は、THE INOUE BROTHERSの真骨頂だと思います。

ウール素材は、繊維が細ければ細いほど貴重価値が高く、肌触り、手触りが圧倒的に違います。

アルパカ素材の中でも、”ROYAL ALPACA”は最高ランクに位置付けられており、唯一井上兄弟が独占的にこの極上のウールを使用出来ているのです。

IMG_7995

本日は、今季入荷したばかりの”ROYAL ALPACA”を使用した2型をご紹介します。

先ずは、ローゲージのタートルネックから。

DSC07965 2
 COLOR BLACK / CHARCOAL
SIZE  S / M / L / XL
PRICE ¥50,000+TAX

ざっくりとしたローゲージニットは、弾力のある質感が堪らない一枚。

肉厚でいてローゲージらしい重みがあるものの、ROYAL ALPACAの上質な糸を使用している為、非常に触り心地がソフトです。

IMG_7993

IMG_7999

IMG_7998

IMG_7992

IMG_8003

一枚でも、インナーでも最適な肉感。

ジャケット合わせでも意外と着れてしまえます。

DSC08016

DSC08015

DSC08017

DSC08018

DSC08014

上品な雰囲気漂うチャコールグレーは、コートの中に一枚で着たいですね。

DSC08005

DSC08007

DSC08010

汎用性の高いブラックは、どんなスタイルにもハマると思います。

個人的にはジーンズにシンプルにコーディネートしたいです。

続いては、ハイゲージのワッフルニット。

スクリーンショット 2020-12-16 18.11.14
COLOR    BLACK / CHARCOAL
SIZE  S / M / L / XL
PRICE ¥46,000+TAX

ハイゲージの”WAFFLE KNIT”は、スウェット感覚で着れる優れ物。

スタッフ着用率も高い一枚です。

ハイゲージニット程ピタッとせず、ローゲージ程ざっくりし過ぎない、丁度良い塩梅の肉感です。

この絶妙な肉感は、秋冬だけではなく春先にも気軽に愛用出来ると思います。

resize_image.php

resize_image-2.php

resize_image-1.php

アンデス山脈で育つアルパカ、その場所は標高3000mの場所に位置します。

朝は真冬の気温になり、昼は真夏日に変わる、一日の寒暖差が激しい地域で育つアルパカは、その環境に順応する為に自然のサーマル効果を持ち合わせています。

毛の中が空洞になっており、その時の外気温に合わせて空気を取り込んでいます。

気温が低い時は、空気を取り込み保温し、気温が高い時は空気を出し熱を逃す。

自然のサーマル効果を持つウールを使用している為、THE INOUE RBOTHERSのニットも同様の効果を発揮してくれます。

外を歩いてる際はしっかりと身体を保温し、地下などの屋内に入った時は熱を逃してくれる。

北海道には最適なニットウェアーと言えるでしょう。

是非、THE INOUE BROTHERSのニットウェアーを体感してみてください。

間違いなく虜になるはずです。

ARCH 宅見

通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。
ARCH ONLINE STORE