Blog from ArchStyle » THE INTERPRETATION BY ARCH|archstyle|Arch アーチ

THE INTERPRETATION BY ARCH

2017.07.14 Friday 21:36:38| Author:admin| Categories:THE INTERPRETATION BY ARCH

古き良きモノをARCHの解釈により再構築するレーベル 【THE INTERPRETATION BY ARCH 】からROYAL AIR FORCE SHIRTが入荷しました。

スクリーンショット 2017-07-14 21.28.42

40年代頃に、ROYAL AIR FORCE 通称”RAF”に支給れていた”刷毛目”のシャツ。

オリジナルのヴィンテージは、取り外しの出来る襟が付属しており袖もダブルカブスと、所謂ドレスシャツの仕様になっています。

イギリスらしいディテールと”刷毛目”の生地が軍モノには珍しい1枚です。

そんな1枚を、ARCHの解釈で再構築したのが今回紹介する”ROYAL AIR FORCE SHIRT”です。

_DSC3228COLOR BLUE
SIZE S / M / L
PRICE 24,000+TAX

昨年リリース時には、ブログで紹介する間も無く完売してしまいました。

使っている”刷毛目”の生地が生産する事が出来なくなってしまった為、今回で最後の生産となります。

_DSC3225
_DSC3227

オリジナルでは取り外しの襟がつきますが、それは敢えて排除した作りにしました。

ラウンドした裾のディテールとタックインが前提で作られた前立てのディテールは、クラシックなイギリスのシャツそのもの。

本来は着丈も長めの設計ですが、アウトでもバランスの良いように調整しています。

IMG_0181
IMG_0182
IMG_0186

前回リリースした物より少しだけ仕様を変更しています。
全ての糸をコットン100%の物に、そうする事で光沢感がなくより生地に馴染んでいます。

肩周りのパターンもより楽に稼働出来るように変更しています。

旧式の機械で縫っている為、ステッチの処理が残ったままに。

個人的には赤耳の部分にとてもグッときます。

_DSC3204スタッフ 近谷
サイズ S 着用

_DSC3220スタッフ 宅見
サイズ L 着用

_DSC0558 ANAOTMICA 岩谷
サイズ M 着用

_DSC0565ANATOMICA 伏見
サイズ S着用

実は、ARCH、ANATOMICAの全スタッフが愛用しているシャツだったりもします笑
それ位、使い勝手が良く通年使える万能な1枚です。

サイズ選びも人それぞれで、少し大きめにゆったりと着てもサマになるシャツです。

僕らも入荷をまだかまだかと待っていたので、本日入荷した際は興奮して検品していました。

軍物が持つ機能美を損なわないように。

現代の洋服にも合うサイズバランス。

オリジナルに忠実に拘った刷毛目の生地。

間違いなく自分のワードローブに残り続ける1着だと自信を持ってお勧めできます。

ARCH 宅見

₢킹