Blog from ArchStyle » The Interpretation By Arch / British Smock|archstyle|Arch アーチ

The Interpretation By Arch / British Smock

2019.07.11 Thursday 18:52:02| Author:admin| Categories:THE INTERPRETATION BY ARCH

古き良きモノをARCHの解釈によって再構築したレーベル【The Interpretaton by Arch】
先日ご紹介した”BRITSH SMOCK”を本日はスタイルを交えてご紹介したいと思います。

L1001813
COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE ¥58,000+TAX

L1001538
COLOR RED
SIZE S / M / L
PRICE ¥58,000+TAX

モチーフになるのはスコットランド軍に支給されていたスモック。
そのスモックをベースにしながらBLACK’Sで採用されていたディテールを細部に取り入れた渾身の一着です。

IMG_1817

 

まず特筆したいのはこのダック生地。
イギリスのディテールをベースにしながら生地はアメリカで作り上げることにより、より武骨な印象に仕上がりました。

L1001781

 

IMG_1822

これからの秋口に活躍してくれそうながっしりとしたダック生地は防風性を高め、冷たい風から身を守ってくれます。
高めに設計されているフードもミリタリースペックの良さが際立ちます。

また、腹部のポケットも容量があるためスマートフォンや財布などなんなく入ります。

着用と洗いを繰り返しクタクタになっていく様は皆様のお好きなところではないでしょうか。

L1001782

L1001787

ウェストは絞りが可能な為、絞ると腰回りがフワッと広がり、少し品が出ます。
また違った面構えを見せてくれるので洋服によっては絞りを入れてみるのも良いのではないでしょうか。
また足回りは快適になり、歩行の妨げになりません。

個人的には自転車に乗ることもあるので大変嬉しいディテール。
これを着て颯爽と街中を駆け抜けたい気持ちになります。笑

L1001778

肩口はラグランスリーブの為、可動域を保ち、中に着込むことも出来ます。
初冬の雪がちらつく頃でもなんなく着る事のできる一着です。

L1001777SCARF / FRANK LEDER
TROUSERS / S.E.H KELLY

ブラックのスモックはどんなスタイルにも気兼ねなく使えるカラー。
僕はブリテッシュテイストでまとめてみました。

全体をブラックベースでまとめても、パンツなどを茶系にしても使える一着。
細身の品の良いパンツに合わせても◎

L1001845
CAP  / JAMES LOCK
STOLE / BONCOURA×DRAKE’S
PANTS / FRENCH VINTAGE

退色した様なくすみのある赤は、いやらしくなく着て頂ける色味。
柔らかさのある赤は全体のバランスを調和してくれ、一点突破で派手に目立つという事はない気がします。

まだ肌寒い夜も訪れる北海道では着て頂ける一着。
短い夏が終わりを告げる頃にまた活躍してくれるスモックは今時期に持っていても早すぎるという事はありません。

羽織り感覚で使用できる一着は長いシーズンに渡って活躍してくれます。
是非店頭にてご覧下さい。

ARCH 上田

 

₢킹