Blog from ArchStyle » trippen / DERBY&TYLER|archstyle|Arch アーチ

trippen / DERBY&TYLER

2012.04.8 Sunday 23:41:45| Author:admin| Categories:trippen

trippenのDERBYとTYLERが入荷しました。

[DERBY]COLOR  ESPRESSO
SIZE  40 / 41 / 42 / 43
PRICE ¥40,950-

トリッペンのラインナップの中でも極めてシンプルなデザインのレースアップシューズ。
定番カラーの1つであるエスプレッソ(こげ茶)はとても落ち着いた印象で、オン・オフ履ける様な1足です。

あえて野暮ったいワークパンツなんかと合わせるのも相性が良いかと思うのですが、特に春先は明るめのワークパンツが個人的にオススメです。

[TYLER]COLOR  CUOIO
SIZE  40 / 41 / 42 / 43
PRICE ¥40,950-

つま先近くから甲を覆う様にしてシューレースが伸びた、デザイン性の強いトリッペンらしい1足。
ややミドル丈と言う点も踏まえて、ホールド性のの高さとサイズフィッティングの自由度が高いのも特徴です。

イタリア語で”天然革”を意味するカラー名の”CUOIO”は、経年変化が非常に楽しみなカラーなのですが、実は紫外線に当たる事で色が濃くなる変わった特徴も持ち合わせています。

気分的には少し裾口細めのデニムやボトムスに合わせると、特に相性が良いんじゃないかと思います。

靴職人の資格を持ったミヒャエル・エーラーとデザイン担当のアンジェラ・シュビーツによるtrippenは、ドイツ・グッドデザイン賞の受賞歴もある程のブランドで、一見デザイン的な特徴が先行しがちですが、実はユニバーサルデザインの概念を持った非常にドイツらしいシューズブランドです。

見た目には分かりませんが、(インソールの)コルクソールは、足馴染みと同時にストレスの無い歩行を促し、自然と靴本来の機能を発揮します。

以前にも触れましたが、そう言った点はPARISのANATOMICAのコンセプトに沿ったブランドであり、セレクトされている所以でもあるかと思います。

この北海道に限定して言うならば、比較的季節を問わずに選べる靴としても魅力的です。
そして個人的にも1足持っていますが、また違ったデザインが欲しくなるもの魅力だったり…。

何れにせよtrippenをまだ試された事の無い方には是非1度、履いてみて魅力を実感して頂きたいブランドです。

ARCH 吉田

 

₢킹