Blog from ArchStyle » AMIACALVA / VENTILE BACK PACK by ARCH EXCLUSIVE |archstyle|Arch アーチ

AMIACALVA / VENTILE BACK PACK by ARCH EXCLUSIVE

2019.02.24 Sunday 20:42:07| Author:admin| Categories:AMIACALVA

ティアドロップ型のアメリカの匂いを感じるBACK PACK。

AMIACALVAの定番であるこのバッグを、コンチネンタル的解釈を加え愛用したいと思い、今回AMAICALVAとの共同制作で別注アイテムを制作しました。

コンチネンタル的(ヨーロッパ大陸)な解釈、イメージしたのはイギリスのハンティング等で使われるバック。

イギリスの伝統的な匂いを素材と色で表現するべく、先ず拘ったのが素材です。

クラシックでいて機能的な素材を求め選んだのは、”VENTILE(ベンタイル)”

イギリス空軍のミリタリーウェアが発祥であるこの素材は、強度が高く撥水性に優れています。

IMG_9404

コットン100%で構成されたVENTILEは、一般的にはコート等に良く使われる素材です。

僕達が普段からコートとしての実用性を実感していたからこそ、この素材を選びました。

IMG_9422

選んだ色味は英国らしい”BRITISH KHAKI”、所謂ベージュの色味を採用しています。

BRITISH KHAKIのVENTILEファブリック。

英国の匂いを彷彿とさせる素材を、アメリカらしいティアドロップ型のBACK PACKに落とし込む事で、上品なモノに仕上がったと思います。

L1009412

L1009408

ボディの色味に合わせて、各パーツの素材と色味も変更しています。

経年変化が期待出来るヌメ革を随所に施し、ジッパーも定番の物とは違う物に変更しています。

IMG_9400

IMG_9402

IMG_9415

IMG_9410

IMG_9405

L1009405
 COLOR BRITISH KHAKI
PRICE ¥22,000+TAX

収納力に優れたポケットが欲しい所に付属しているのが、このAMAICALVAのBACK PACKの魅力です。

実際に使ってみると本当に使いやすく、通勤時や出張の時などとリアル仕事道具として欠かせないバッグになっています。

そして、何よりも”VENTILE”という撥水性に優れた素材は、ここ北海道では心強い相棒になってくれるでしょう。

是非店頭にてご覧になってください。

L1009424

ARCH 宅見

₢킹