Blog from ArchStyle » ALDEN 入荷速報|archstyle|Arch アーチ

ALDEN 入荷速報

2018.08.30 Thursday 11:44:54| Author:admin| Categories:ALDEN

久々にALDENからモディファイドラストを採用した2型が届きました。

先ずは、現在枯渇状態にあるシェルコードォヴァンレザーを用いた”58711 CAP TOE OX”です。

_DSC0490
ALDENのシェルコードォヴァンを象徴とする”#8カラー”。
ダークバーガンディの色味が美しい素材は、唯一無二の存在ではないでしょうか。

カーフが細かくシワが入るのとは逆に、コードォヴァンは一本にスッとシワが入ります。
この独特のシワ感と光沢感は、このレザー特有のものであり、一番の魅力といっても過言ではりません。

上品な印象とは裏腹に、本来はタフは素材なので、傷なども気にせずにガシガシ履いて欲しい一足です。

_DSC0493
_DSC0495
_DSC0486COLOR DARK BURGUNDY
LAST MODIFIED
SIZE 8H / 9
PRICE ¥124,000+TAX

パンチドキャップの装飾がまた、エレガントさを引き立てます。

続いては、ストレートチップになります。

_DSC1525COLOR BLACK
LAST MODIFIED
SIZE 7 / 8 / 8H / 9H
PRICE ¥96,000+TAX

ビジネスシーンからカジュアルまで幅広いシーンで活躍するストレートチップ。
間違いなく一足は所有しておきたいモデルです。

_DSC1530
_DSC1538
_DSC1536
_DSC1534
1960年代頃に、整形外科的アプローチから開発されたモディファイドラストの木型。

ALDENのモディファイドラストは、足に問題を抱えた人達の為の医療用靴専門店でのみ販売されていたそうで、
今でも、アメリカではその専門店でしか流通していない木型です。

足を正しい状態に矯正し、正しい歩行をサポートする木型とフィッティング。

適正サイズで足入れした状態は、圧迫感が無く指が動くフリーな状態に、正に裸足に近い感覚でレザーシューズを履く事を可能とします。

インサイドストレートの木型は、見た目もシャープで美しく、エレガントです。

一度履いてしまうと間違いなく虜になり、このフィッティングから抜け出せ無くなるのは言うまでもありません…

是非、実際にALDEN モディファイドラストのフィッティングを体感してみてください。

ARCH 宅見

₢킹