Blog from ArchStyle » My Vintage Vol.9|archstyle|Arch アーチ

My Vintage Vol.9

2010.10.25 Monday 21:58:26| Author:admin| Categories:ANATOMICA,My Vintage

久しぶりのMy Vintageです。

今回、僕山内が紹介するのは、ANATOMICAの[HOBEREAU]です。

これは、愛用期間は1年とMy Vintageと呼ぶには正直まだ浅いですが、去年の秋から今年の春にかけて一番着倒した1着です。

FRENCH CORDUROYと呼ばれるハリ、コシのある100%COTTONの生地が使われており、最初はゴワゴワだったのが、今では体によく馴染んできました。

縫製仕様や生地からあくまでもワークウェアとしての立ち位置のアイテムですが、ジャケットとして男らしく上品に着こなす事も出来る、万能アイテムだと僕は思います。

ここ最近も、ジャケット感覚で着る事の出来るアウターとして気がつくとこのHOBEREAUについつい手が伸びてしまいます。また、中にヘヴィーニットやウールのベストを着込むことで冬の北海道でもある程度はいける事も僕自身の感覚で実証済みです。

今年2月に真冬のパリのANATOMICAにて今季のオーダーをしていた際に、ピエールが618のDENIMにALDENのスリッポン、そしてアンダーソンズのハイネックシェットランドセーターに、このよく着込まれたブラックコーデュロイのHOBEREAUを着ていました。全く同じこのHOBEREAUを着ていた僕に、「おっ!同じだな。これは自分も気に入ってる。」と言われ、ひとりで勝手に舞い上がった記憶があります、、。笑

その後ピエールは、その上からANATOMICAのステンカラーコートを羽織って寒空のパリの街へと消えていきました。

個人的には凄くパリっぽい雰囲気があって、手持ちのアナトミカのアウターの中でも今一番お気に入りのアイテムです。

と言うことで今年ももちろんお店で展開しております。

10年後のヤレ具合も楽しみであり、間違いなくクローゼットに残るベーシックアウターとして一押しのアイテムです。

ANATOMICA HOBEREAU
BLACK CORDUROY
SIZE 44 / 46 / 48 / 50
PRICE  ¥69,300-
SOLD OUT 

₢킹