Blog from ArchStyle » 雑誌『2nd』10月号 / Arch×BONCOURA 〜こだわり×こだわりの別注ニットができるまで。|archstyle|Arch アーチ

雑誌『2nd』10月号 / Arch×BONCOURA 〜こだわり×こだわりの別注ニットができるまで。

2014.08.28 Thursday 14:12:13| Author:admin| Categories:BONCOURA

今月号の雑誌『2nd』にて4ページにわたり特集して頂いた、Arch×BONCOURAの別注ニット企画。

IMG_2386

以前のブログにて元ネタのミリタリーアイテムをご紹介させて頂きましたが、オリジナルの持つ無骨な雰囲気はそのままに、BONCOURA流のディテールが踏襲される事で、双方の”らしさ”が詰まった納得の1枚に仕上がりました。

_DSC1550Color DARK NAVY
Size 36 / 38 / 40
Price ¥36,000-+tax

_DSC1552
ストレスを感じさせない首回りの仕様は、ミリ単位による角度の修正で生まれた賜物。

やはり抜かりのない細部に亘るディテールへの拘りは、BONCOURAの真骨頂だと感じます。

_DSC1567

その首回りの脇(裏)に施された補強地には、デッドストックのブラックシャンブレーを使用しています。

これもまたオリジナルをベースとしつつも、BONCOURA流のさり気ない気配りが感じられる部分です。

_DSC1557
リブの無いフラットな裾口は、これまでリリースされたBONCOURAのアイテムには見られなかった初のディテールだと思います。

_DSC1578

勿論これは、オリジナルに見られる特徴を上手く活かした部分なのですが、良く見てみると裾裏にリブが施されています。
この様なディテールは、実用面を考えてのもの。
単にデザインや装飾的なディテールに偏らない点は、決して目立ちにくい部分ですが重要です。

_DSC1589

現在ご予約受付中のこのアイテムですが、発売日となる8月30日(土)/31日(日)の2日間には、BONCOURAを手掛ける森島さん本人がArchの店頭に立ち、対面販売を行います。

このニットに限らず、今秋冬の新作も数多く入荷しておりますので、是非この機会にご来店下さい。

ARCH  宅見

₢킹