Blog from ArchStyle » BONCOURA / SWING TOP , WORK PANTS ENGLISH TWILL|archstyle|Arch アーチ

BONCOURA / SWING TOP , WORK PANTS ENGLISH TWILL

2019.06.18 Tuesday 21:36:31| Author:admin| Categories:BONCOURA

今やArchでは定番ブランドになっているBONCOURA。
先日、初めての展示会にお伺い致しました。

僕がお客さんの頃からブログやインスタグラム、スタッフに直接話を聞き、興奮したのを今でも覚えています。
まさか、その時に聞いていた展示会を生で体感出来る機会が訪れるとは当時は知る由もありませんでした。

images

いざBONCOURAの展示会へ高揚感を抱きながら入りました。
ずらっと並んだ洋服はどれもカッコよく、圧巻。
展示会では生地や細部にまでこだわった仕様など、一つ一つしっかりと説明して頂き、聞き入ってしまっていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
製作された洋服の背景や生地の作り込みは改めてBONCOURA森島氏だからこそ出来るものづくりなのだと感じました。

今回森島氏から伺った洋服の話を、より新鮮にお客様へお伝えできればと思います!
余談ですが、どれも本当にワクワクさせてくれる洋服ばかりで、スタッフがいつもオーダーをつける時に頭を抱える気持ちが分かりました。笑

また、古い建物が立ち並ぶ場所や夜は色々なお店に連れて行って頂き、仕事ももちろんですが森島さんの知識、人柄など様々なことを見て、学ぶ事ができた大阪出張でした。

そして札幌に戻り、真っ先に思った事が改めてBONCOURAの魅力を伝えたい。
その為、本日は僕上田のRECOMEND ITEM BY BONCOURAをご紹介させて頂きたいと思います。

L1000878
COLOR NAVY
SIZE 36 / 38 / 40
PRICE ¥38,000+TAX

まずはこちらのSWING TOP。
コットン70%ナイロン30%の混紡素材でさらっと羽織る事の出来ます。
まだ肌寒さを感じる北海道の夜にはピッタリな一着ではないでしょうか。

アメリカのミリタリーものをベースにした一着はこの手では真っ先に思い浮かぶB社のディテールなど様々なビンテージを見てきたからこそ製作できる森島さんならではのアイテム。

IMG_0882

IMG_0885

糸はもちろん、ジップもオリジナルで製作され、随所にこだわりを感じる事が出来ます。
洗濯も出来る一枚は洗いをかけるごとにアタリが出てこれからを想像するのがとても楽しみで仕方ありません。

この手の羽織は大抵リブがついていたり着丈が少し短く敬遠されがちな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

BONCOURANOSWING TOPは着丈が少し長く設計され、リブがない為、そういった方にもオススメ。
合わせるアイテムを制限無く着用でき、コーディネートを組みやすいです。

L1000904

またラグランスリーブの仕様で中に多少着込んでも可動域を保ち、ストレスなく着られるのも嬉しいポイントです。

ボタンダウンに、デニム、ローファーのアイビースタイルの直球からデニムに白T、軍パンなんかでも合わせる事ができ、幅を広げてくれると思います。
個人的にはやはりタイドアップで着たくなります。

L1000902
OPTICAL / VINTAGE
SHIRT / Der SAMMLER solo
TIE / ANATOMICA
BOTTOMS / FRENCH VINTAGE

続いてはデニム素材で定番のWORK PANTSと同型のイングリッシュツイルを用いた一本。

5e8510eb-s-266x400

7075185e-s-266x400

L1006457-272x400

COLOR / KHAKI
SIZE 28 / 30 / 32 / 34
PRICE ¥32,000+TAX

もうご存知の方も多いとは思いますが、2017年に別注で製作したCPO SHIRTと同様の素材を用いたアイテム。
イギリスを彷彿とさせる肉厚なKHAKI TWILLの生地はガシガシと日常的に履き込める一本です。

しっかりと分かるツイルは着よと洗いを繰り返す事でアタリが出てき、経年変化が楽しみな生地です。

IMG_0891

IMG_0892

潔い太さが魅力的なこのパンツに合わせたくなるのはやはりレザーのシューズやサンダルではないでしょうか。
ARCHではもう定番の組み合わせでもある軍パンやデニムに革靴。
入社当時に諸先輩方から教えてもらった定番のスタイルに落とし込むのが一番しっくりくるこのパンツは軍パンや5 pocket jeansの様に汎用性に富んだアイテムです。

L1000913
CAP / JAMES LOCK
JACKET / BRITISH VINTAGE
STOLE / BONCOURA
SHOES / PARABOOT

今時期は足元にサンダルやローファーを持ってきても◎
冬はネイビーのメルトンコートに合わせても良さそうです。

時期を選ばずにガシガシと使い込める一本は定番としてワードローブに入れて見てはいかがでしょうか。
病みつきになる事間違いなさそうです。

BONCOURAの洋服はどれをとってもいい雰囲気に育っていくものばかりです。
自分の顔にシワが入る様に一緒に洋服にもシワが入る。
共に成長していけるパートナーになるアイテムです。

ぜひ、店頭にてお試しください。

ARCH 上田

₢킹