Blog from ArchStyle » CASEY CASEY BLACK POPLIN JACKET|archstyle|Arch アーチ

CASEY CASEY BLACK POPLIN JACKET

2017.02.9 Thursday 15:04:14| Author:admin| Categories:CASEY CASEY

個人的にも毎シーズン買い足しているCASEY CASEYのアイテム。

今季一目惚れして購入した”BLACK POPLIN JACKET”は、既にお気に入りの1枚になっています。

_DSC0933
光沢感のある生地は、シャツ生地に使われる事の多い上質なブロード素材。

2枚の生地を贅沢に袋縫いという形で縫製する事で、全体的にふっくらとしたフォルムになってるのが最大の特徴です。

このジャケットを目にした時、中綿が入っているのかな?と錯覚する位に独特の素材感に目を奪われました。

上質な素材に加えワークウェアーらしいデザインは、無骨さとエレガントさが混在したバランスの良い1着です。

_DSC0021 2
COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE 112,000+tax SOLD OUT

袖口、襟元に施されたパイピング処理は、イギリスのワークウェアーを着込んでいった際に見るレザー等で処理した際のディテールに似たものを感じます。

大き目に付けられたポケットも含めて、細かいところに機能美としてデザインが見え隠れしています。

_DSC0922

_DSC0928
_DSC0938
何よりもシャツジャケットのように軽くとても着易いです。

ペラペラしている素材ではもなくしかっりとした厚さもあるので、どのシーズンでも対応出来そうなのも魅力だと思います。

加えてフワッとしたAラインのシルエットも絶妙です。

_DSC0902

_DSC0905

_DSC0909

CASEY CASEYの洋服作りの根底にあるready-to wearの意味をこのジャケットを着て再確認する事が出来ました。

”既にリジットな質感や堅さ等の真新しい状態から、手間をかけて創り上げられた洋服は、すぐに愛着を感じて着る事が出来る、真のready-to wear (本来の意味は、既製服である)であるといえるでしょう。” BY CASEY CASEY 

毎度しつこいかと思いますが…笑

一度袖を通す事でCASEY CASEYの洋服が持つ空気感、ゆったりとしたシルエット、ストレスのない着心地を感じてもらえるはずです。

ARCH 宅見

₢킹