Blog from ArchStyle » CASEY CASEY PAPER SHIRT|archstyle|Arch アーチ

CASEY CASEY PAPER SHIRT

2017.06.14 Wednesday 20:28:14| Author:admin| Categories:CASEY CASEY

CASEY CASEY定番アイテムの1つ、PAPER SHIRT。

紙の様な素材感からその名が付いているこのシャツは、CASEY CASEYの顔とも言えるアイテムです。

_DSC1133
PARISのアトリエで、ツイストとウォッシュをかけて出来上がる存在感のある1枚。

”白シャツ”というシンプルなアイテムを、デザインを加えずに素材とシルエットだけで、他には類を見ないモノに仕上げています。

奇をてらったデザインではなく、ベースがありながら独特の素材に仕上げて行くのがCASEY CASEYの洋服の魅了だと思います。

上質なブロード生地を、ぐしゃぐしゃにしてしまうのにも最初はとても驚きました。

IMG_0312Color WHITE
Size XS / S / M
Price 53,000+tax

手作業でツイスト・ウォッシュをかける事で、最初から洗いざらしで着込まれた様な雰囲気に。

綺麗な素材とシルエットに魅了され、僕らも気に入って愛用しております。

IMG_0315
IMG_0302
IMG_0307
スタンドカラーのディテールとタックイン・アウトでも着用出来る着丈の長さが、イギリスのクラシックなシャツを彷彿とさせます。

CASEY CASEYの洋服全てに付く赤のステッチも、ワークウェアーのディテールを感じさせ、男心をくすぐらせますね。

_DSC0473
_DSC1198
_DSC0692
シワに関しては、着用と洗いを繰り返すと落ち着いてきますが、ぐるぐるに丸めて保管しておけば元の状態に戻ります。

僕自身、洗いざらしで少しシワが入っている位で適当に着ていますよ。

綺麗な印象のあるシャツだからこそ、僕達が好きなミリタリー・ワークウェアーとの相性が抜群に良いです。

”白シャツ”

ベーシックなアイテムだからこそ、納得のいく1枚を着たいと思ってしまいます。

ヨーロッパらしいデザイン・素材の”白シャツ”をお勧めするならば、CASEY CASEY以外見当たりません。

ARCH 宅見

 

₢킹