Blog from ArchStyle » CASEY CASEY WAX COTTON MAC COAT|archstyle|Arch アーチ

CASEY CASEY WAX COTTON MAC COAT

2017.08.11 Friday 20:17:02| Author:admin| Categories:CASEY CASEY

先日アナウンスしていましたCASEY CASEYのコレクションの中から、今回特にお勧めしたいアウターを紹介します。

_DSC0152
PARISのアトリエで自分達の手で、染色・ウォッシュ・ツイストされて出来上がる生地こそ、CASEY CASEY最大の魅力です。

真新しさのないまるで何年も着込まれたかのような生地…
今回紹介するMAC COATは、そのコンセプトを着る本人自らの手で作っていく洋服になっていると思います。

”WAX COTTON”

オイルド加工を施した硬さのあるバリッとした生地が独特の雰囲気に仕上がっています。

冒頭の写真は地面に置いてみたもの、実際に直立する程の硬さとコシがある素材です。

IMG_0356COLOR NAVY
SIZE S / M / L
PRICE ¥128,000+TAX

“WAX COTTON”という言葉だけで、経年美化を期待してしまいます。

ヴィンテージのBARBOURもそうですが、オイルド生地が変化していくサマは独特です。

着込んでいった際の自分のシワやあたりを想像しただけで…その雰囲気は言葉では言い表せないものになっている事は間違いないでしょう。

IMG_0358
IMG_0367

勿論撥水性も持ち合わせていますので、悪天候の日にも心強い素材です。

素材もそうですが、コートのシルエットも抜群です。

_DSC0185
_DSC0186
IMG_0353
袖付けが1枚の生地で構成された、所謂シングルラグランスリーブの仕様になっています。

そして最大の特徴はドルマンスリーブの様にも見えるたっぷりとした身幅があるシルエット。

実際に着てみると実感しますが、この丸みのあるゆったりとしたシルエットがCASEY CASEYらしく、僕自身とても好きなシルエットです。

1枚ではなく裏地も付いており、大きめに付けられた2つの内ポケットも機能的であり、鞄を持たずに歩けてしまえます。

_DSC0163
_DSC0167
毎回ブログで紹介する前に姿を消してしまうCASEY CASEYの洋服。

今回は早めに紹介出来ていますが、既にサイズ欠けしているアイテムもでてきています。

是非お早めにご覧になってみてください。

ARCH 宅見

₢킹