Blog from ArchStyle » CASEY CASEY 2019 AW START.|archstyle|Arch アーチ

CASEY CASEY 2019 AW START.

2019.08.9 Friday 18:55:08| Author:admin| Categories:CASEY CASEY

image

image-400x157

待ちに待った「CASEY CASEY」が待望の入荷です。

今年は春夏商品が諸事情で未入荷だった為、心待ちにされていたお客様も多くいらっしゃいます。

毎シーズンBLOGで紹介する前に姿を消してしまいます。

このBLOGを見て、躊躇せずにお店にいらしてください!笑

CASEY CASEYの洋服は、デザイナーのギャレス・ケイシーが世界各地から、自身の足を使って見つけ出したファブリックに、パリのアトリエで手間をかけた行程(縫製、洗い、染色)を経てからお店に届きます。

よって少量生産を基本とした、現代では大変希有なブランドです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ボロボロに擦り切れるまで着倒してもまだ捨てる事を躊躇(ちゅうちょ)してしまうような愛着のある古い洋服。

私達のパリのアトリエで創られる洋服は、洗い、染め、ハンドステッチ、ツイスティング等の手作業の行程を行わずにお店に届く事はありません。

そうやって、愛情を込めて(たまに小さい虐待も)手作業を加えた洋服はヴィンテージのような風合いになります。

流行とは無関係で、快適であり、リラックス出来て、機能的である。

既にリジットな質感や堅さ等の真新しい状態から、手間をかけて創り上げられた洋服は、すぐに愛着を感じて着る事が出来る、真のready-to wear (本来の意味は、既製服である)であるといえるでしょう。

By CASEY CASEY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

L1003100

L1003101

L1003053

L1003058

IMG_3090

L1003060

L1003067

L1003075

L1003078

IMG_3084

今年の1月に、初めてPARISにあるCASEY CASEYの展示会を訪れた際、本当に度肝を抜かれる格好よさでした。

ヨーロッパVINTAGEを長く取り扱う僕たちにとって、CASEY CASEYの洋服創りのコンセプトには凄く精通する部分があります。

モダン・クラシックな洋服作りと、VINTAGEには無い小綺麗さの塩梅が絶妙且つ唯一無二な雰囲気を醸し出していることを、袖を通して頂きますと分けって頂ける筈です。

洋服1枚1枚に宿るオーラが圧倒的で、でも日々のコーディネートにすんなりと溶け込むアイテムは、ワードローブにあると頼もしい1枚となるはずです。

この機会に、是非見にいらしてください!

ARCH 近谷

 

₢킹