Blog from ArchStyle » CASEY CASEY / BLODDY COAT|archstyle|Arch アーチ

CASEY CASEY / BLODDY COAT

2020.09.7 Monday 21:39:45| Author:admin| Categories:CASEY CASEY

IMG_3319

ボロボロに擦り切れるまで着倒してもまだ捨てる事を躊躇(ちゅうちょ)してしまうような愛着のある古い洋服。

私達のパリのアトリエで創られる洋服は、洗い、染め、ハンドステッチ、ツイスティング等の手作業の行程を行わずにお店に届く事はありません。

そうやって、愛情を込めて(たまに小さい虐待も)手作業を加えた洋服はヴィンテージのような風合いになります。

By CASEY CASEY

CASEY CASEYが唱えるブランドコンセプトは、いつ聞いても感慨深いモノがあり、これこそが古き良き洋服作りの在り方なのかもしれないとも思わされます。

ウールの生地であっても躊躇なく洗いをかけ、独特の雰囲気を纏った生地に仕上げるのです。

本日紹介するウールコートは、まさにCASEY CASEYのブランドコンセプトが色濃く反映された一着です。

DSC03290

ブラックの色味にピンストライプが目を引く”BLOBBY COAT”

フワッとした柔かなウール生地は、既に馴染みが良くずっと触っていたくなる素材です。

IMG_3299

IMG_3303

IMG_3304

IMG_3298

ジャケットでは良く目にするピンストライプの生地も、コートだと目新しく新鮮に映ます。

非常に上品な雰囲気がある生地です。

英国のドレスウェアーを彷彿とさせる生地も、CASEY CASEY特有のゆったりとしたシルエットになる事で、全く違う印象を与えてくれます。

IMG_3316

IMG_3311

IMG_3307

IMG_3313

上品な表生地とはイメージの違う、生地を裏地に使っているのも非常に憎いです。

ウォッシュのかかった洗いざらしのコットン生地。

ピンストライプの生地とのコントラストが、よりこのコートの魅力を引き出しています。

DSC03292
 COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE ¥154,000+TAX

DSC03293

空気を含んでいるようなフワッとしたシルエットがCSAEY CASEYの最大の特徴だと思っています。

オーバーサイズな訳ではなく、理に適った機能的なサイジング。

絶妙な生地の落ち方とあまり方。

実際に袖を通し、動いた時に分かる絶妙なシルエット。

生地の分量とパターンが計算され尽くされているだろう、フィッティングに間違いなくハマってしまいます。

DSC02843

DSC02845

伝えたい事はまだまだあるのですが….言葉では伝えづらいので、続きは是非店頭にて話させてください笑

CASEY CASEYのコート類は、秋冬本番前にいつも姿を消してしまうので、是非お早目にご覧になってください。

ARCH 宅見

₢킹