Blog from ArchStyle » CASEY CASEY 2021 SS |archstyle|Arch アーチ

CASEY CASEY 2021 SS

2021.01.14 Thursday 20:49:58| Author:admin| Categories:CASEY CASEY

DSC08869

先日アナウンスしていましたCASEY CASEYのコレクションがフランスから届きました。

毎回、届いた洋服を荷解きしている最中に顔がにやけてしまいます。

CASEY CASEYの洋服を手にしている時、ヴィンテージを手探りで掘っている瞬間に似ているなといつも思っています。

その時代時代にしか存在しなかった古い洋服、当時の縫製や素材、手作業で作られていたアンティークと呼ばれる洋服は、唯一無二のオーラを纏っています。

CASEY CASEYの洋服にもヴィンテージ と同様の存在感を感じてなりません。

今回のコレクションは、正直全て抜群の雰囲気です、、、

 

DSC08877

DSC08882

9D3A1A49-8CDF-47AC-9D99-50B84494FA55

DSC08958

DSC08955

DSC08941

DSC08862

DSC08885

DSC08868

DSC08873

『ボロボロに擦り切れるまで着倒してもまだ捨てる事を躊躇(ちゅうちょ)してしまうような愛着のある古い洋服。

私達のパリのアトリエで創られる洋服は、洗い、染め、ハンドステッチ、ツイスティング等の手作業の行程を行わずにお店に届く事はありません。

そうやって、愛情を込めて(たまに小さい虐待も)手作業を加えた洋服はヴィンテージのような風合いになります。

流行とは無関係で、快適であり、リラックス出来て、機能的である。

既にリジットな質感や堅さ等の真新しい状態から、手間をかけて創り上げられた洋服は、すぐに愛着を感じて着る事が出来る、真のready-to wear (本来の意味は、既製服である)であるといえるでしょう。』

By CASEY CASEY

洋服という物は着ないと本当の意味での良さは分からないと思うのですが、CASEY CASEYの洋服を着る時、それをより思わされます。

袖を通し、身体に纏った瞬間、表情が一変する。

絶妙なシルエット、着た時の事を考えて生み出されているふわっとしたラインは、CASEY CASEYの一番の魅力です。

空気を含んでいるかのような独特のシルエットは、手にしただけでは分からない、袖を通して初めて分かるモノがあります。

詳細は、後日ゆっくりと紹介させて頂きます。

明日より店頭に並びますので、楽しみにしていてください。

ARCH 宅見

 

₢킹