Blog from ArchStyle » CHARLIE BORROW “GAME BAG”ARCH EXCLUSIVE|archstyle|Arch アーチ

CHARLIE BORROW “GAME BAG”ARCH EXCLUSIVE

2018.06.6 Wednesday 20:12:44| Author:admin| Categories:CHARLIE BORROW

CHARLIE BORROWの絶対的定番レザー”3mm OAK BARK LEATHER”。

_DSC0421
しっかりとした厚みと堅さがあり、触っただけで一生使えると思わされる圧倒的な存在感を放つレザーは、
1860年代から続く老舗メーカーのOAK 鞣しによって生まれています。

英国で唯一残っている伝統的なOAK(オーク)鞣しは、世界で最高級のピットタンニングレザーを用いています。
革は、ローマ時代から変わらず同じ手法で製作されており、科学薬品を一切使用しないレシピです。

JOHN LOBBを始めとする高級靴メーカーが主にソール用として使用している事でも有名です。

OAK(樫の木)の樹脂を最高級のレザーに浸し、約1年かけてゆっくりと鞣していきます。
時間をかけて鞣していく事で、比類のない丈夫さと耐久性を持った革が作られているのです。

英国の伝統的な手法で生まれるレザーを、贅沢に”一枚革”で製作しているCHARLIE BORROWのバック。
一点一点すべて手作業で作る生産工程も含めて、他にはない一点だと思います。

_DSC0394
_DSC0398
_DSC0400
_DSC0399
_DSC0377COLOR NATURAL
SIZE W46cm T33cm
PRICE ¥98,000+TAX

“GAME BAG”と名付けらたこのデザインは、イギリスで一世紀に渡り使われてきたフィッシャーマンバックやハンティングバックなどからインスパイアされています。
レザーの生産背景も含めて、イギリスの伝統を強く感じる仕様に仕上がりました。

イギリスの伝統を素材とデザインで表現した渾身の別注バックだと思います。

ARCHでは、無染色のTANとBLACKの2色で製作しました。

_DSC0417
_DSC0381
_DSC0379
_DSC0410
_DSC0385
_DSC0412COLOR BLACK
SIZE W46cm T33cm
PRICE ¥98,000+TAX

使っていけばいくほど、自分だけのものになっていく感覚。
硬く強度のあるレザーは、徐々に馴染んできて自分の肩や背負う場所にフィットしてくるはずです。

そうなるともう手放せない存在になる事は間違いないでしょう。

長くなりましたが、僕らが愛用したいバックが完成しました。

是非店頭にて熱くお話させてください。

ARCH 宅見

₢킹