Blog from ArchStyle » Chester Jefferies|archstyle|Arch アーチ

Chester Jefferies

2018.12.21 Friday 19:01:51| Author:admin| Categories:Chester Jefferies

_DSC0537

100%をイギリス生産にこだわり、その質の高さから今やイギリス王室や軍隊、警察などにも供給されているChester Jefferise。

ARCHでは毎年、定番的な位置づけのグローブとして皆様にはご周知して頂いていると思います。
今年もDEER LEATHER(鹿革)を用いたレザーグローブが入荷致しました。

_DSC0525COLOR / BLACK,BROWN
SIZE / 7H , 8 , 8H
PRICE ¥23,000- +TAX

1937年にイギリスのギリンガムにて設立した[Chester Jefferies]。
今なお、熟練した職人が一枚革で製作し続けている名品です。

_DSC0540

_DSC0542

_DSC0533

_DSC0534

今年もBLACK,BROWNの二色で展開しています。

定番と言いながらも実はウールライニングを施したARCH EXCLUSIVEのアイテムになります。
ウールライニングを張り合わせることにより、外気温が低く、冷たい風が吹き荒れる中でも手を入れてしまえば温かいというのは嬉しい作りでは無いでしょうか。

また、一枚革で製作することにより、可動域が広がり、着用を繰り返し、革がより柔らかくなった後の手の馴染みかたはこの製法で作るからこそだと思います。

DSC2332-400x264

レザーグローブと言っても、馴染みの無い方のほうが多いかもしれません。
しかし、その必要性は北海道だからこそ実感出来るのではないでしょうか。

_DSC0543

実用性はもちろんの事、大人の嗜みの一つであるレザーグローブ。
数多く所有しなくてもいいアイテムだからこそ、永く愛用できる極上のグローブだと思います。

L1004432

僕はやはり、トレンチコートやステンカラーコートに合わせたくなります。

_DSC0556
プレゼント需要が高い今時期はプレゼントにもいいかもしれません。
一生使える、こういった粋なプレゼントをされたらにやけがとまりません…笑

そんな妄想はさておいて、申し分の無いディテールなのは確かなので、是非一度店頭にてご覧下さい。
プレゼント用のギフトラッピングもございますので、こちらもこの機会にぜひ、ご利用下さい。

ARCH 上田

 

₢킹