Blog from ArchStyle » CORONA / WHITE COLLAR PULLOVER|archstyle|Arch アーチ

CORONA / WHITE COLLAR PULLOVER

2013.07.17 Wednesday 18:43:32| Author:admin| Categories:CORONA

秋物の入荷と言うにはまだ早いのですが、7月も後半に差し掛かりCORONAの新作が入荷しています。

[WHITE COLLAR PULLOVER]
WHITE COLLAR PULLOVERMaterial  6oz DENIM
Color INDIGO
Size S / M / L
Price ¥20,790-

ARCHでは既に定番としておなじみとなりつつあるCORONAのホワイトカラーワークシャツ。

そんな前書きも今や当たり前になりつつあるかと思いますが(笑)、そもそもホワイトカラーの為のワークシャツと言う位置づけで誕生した背景や、クラシックなアメリカ製ボタンダウンシャツのフィットやディテールをベースとしている部分は、僕たち自身がこのシャツに惹かれる部分であり、定番となっている理由です。

Collar Detail
襟のロール具合は、まさにこのシャツの特徴を表すディテールの1つ。
生地違いの切替えしは前立てとのバランスをさり気なく主張しており、プルオーバーの仕様に一工夫施されています。

Cuffes
袖先はダブルカフスとドレス寄りの仕様でありながら、カジュアルに着られるバランスがCORONAらしくもあるのでは?
ちなみに、カフスボタンは単色のチェッカー織りとこれまた渋いディテールです。

タックインしつつも、カジュアルタイドアップしたスタイルが、このシャツにはよくハマります。

Tied Up
深めにとられたプルオーバーの仕様はタックインを前提としたもの。 着用時における着易さも備えています。

Tuck Out
ラウンドの深さもこのシャツを物語るディテールですが、あえてタックアウトして着崩すのも、個人的には大いにアリだと思います。
その際には、思い切り袖を捲るとバランスが良いです。

Tuck Out 2
型・素材・ディテール面で、このシャツ自体の特性が非常に生かされた魅力的な1枚。
定番のホワイトカラーワークシャツをお持ちの方には、特にオススメのアイテムです!

ARCH 吉田

₢킹