Blog from ArchStyle » FANNI LEMMERMAYER / CUSTOM ORDER|archstyle|Arch アーチ

FANNI LEMMERMAYER / CUSTOM ORDER

2017.05.2 Tuesday 20:54:42| Author:admin| Categories:FANNI LEMMERMAYER,News!!

IMG_1275

1877年、オーストリアのウィーンにて創業したFANNI LEMMERMAYER(ファンニレマメイヤー)はアンデス高地に生息する極上のアルパカの毛を100%使用しています。

パール編みのニットといえば、この当時は他にもメーカーが沢山存在していたと思いますが、FANNI LEMMERMAYERは、某有名ブランドH社によって別注されたことにより世の中に広まったと聞いた事があります。

アンデス高地では雲が少ないため、昼間は直射日光を地面が浴びて急激に温度が上がり、夜に成ると地球では高い場所は高くなるほど大気の温度が低いので昼間の気温は逃げ出し、冷たい大気に入れ替わってしまいます。

つまり、アンデス高地に生息するアルパカから取れる「アルパカウール」は過酷な気温差の中でも対応することが出来るサーマル機能を持っています。

そんな「アルパカウール」は、ここ北海道でも活躍する事は言うまでもありません。
IMG_1291

特徴的な「パール編み」は伸縮性があり、着心地が良く一度着るとと病みつきになってしまうほどです。

_DSC1353

_DSC1358

FANNI LEMMERMAYERの代名詞といえば、10色以上のカラーによるストライプパターン。

今回、当店で開催している受注会では膨大な数のカラースワッチからカーディガンやセーターベスト等、6種類から選ぶ事が出来ます。

また、既にストライプパターンをお持ちという方には無地もオススメです。

_DSC1364

アルパカニットは、ワードローブに一つは持っておきたいアイテムではないでしょうか。
現在、当店では膨大な生地スワッチとサンプルアイテムが並んでおりますので、是非一度手に取ってご覧くださいませ。
オーダー会は5月7日まで開催しておりますので、ゴールデンウィークの連休中にお時間があればご来店ください。

Arch 松本

₢킹