Blog from ArchStyle » FRANK LEDER CHARCOAL DYED FLAX JACKET|archstyle|Arch アーチ

FRANK LEDER CHARCOAL DYED FLAX JACKET

2019.03.5 Tuesday 21:06:51| Author:admin| Categories:FRANK LEDER

今季入荷したFRANK LEDERのアイテムの中でも、一際目を引いたファブリック。

“CHARCOAL DYED FLAX”

肉厚な生地と独特の染まり方…ジャーマンレザーを見た時と同じような衝撃を受けたこの素材は、圧倒的な存在感を放っています。

肉厚なリネンの生地はビンテージを彷彿とさせ、FRANK LEDERらしさを感じられるざらっとした質感。
決して最初からすんなり着やすいとは言えない生地ですが、色落ちし、柔らかくなった生地を想像しただけで…

と余談はここまでにして本題に入りたいと思います。

L1009663

L1009665COLOR  CHARCOAL
SIZE  XS / S / M / L
PRICE  ¥88,000- +TAX

先ずはFLAX(リネン)生地を墨染めでチャコールに落とし込んだこちらのジャケット。
定番の2B JACKETをベースにリネンで構築された一着はザラっとした生地感やヴィンテージのボタンと相まってすでに着込まれたかのような風合いを見せてくれます。

ノーベントのドレスらしいジャケットの型に無骨な生地を用いる事でワークジャケットのような雰囲気に落とし込まれており、絶妙なバランスに仕上がっています。

IMG_9868

IMG_9872

IMG_9877

L1009666

L1009699

L1009625

少し暖かくなってきた頃は袖を少し捲ってジャケットを羽織りたいと言う人も多いのではないでしょうか。

僕個人も作業をしたりする時は少しまくりたいのですが、開閉式の袖口のボタン仕様は個人的に嬉しいことポイントです。
また、今期から導入されたポケットの折り返して縫われたようなディテールにもFRANK LEDERらしさを感じます。

L1009669

L1009672COLOR / BLACK
SIZE  XS / S / M / L
PRICE / ¥88,000- +TAX

次に同型の定番2B JACKETに先程とは違うリネン生地を用いた一着。
格子状の織りのリネンに墨染を施すことでチェックのような立体感のある柔らかい雰囲気に仕上がっています。

IMG_9866

L1009619

こちらのJACKETも前回紹介したINDIGO DYED JACKET同様に深めの内ポケットがついており、財布などをしまえるので使い勝手が良いのではないでしょうか。

2色展開の2Bジャケットですが、生地感や織が違う為、墨染めが色褪せてきた頃の表情はどちらも異なり育てて行くのが楽しめるアイテムです。

L1009623

L1009701

リネン素材のラペルドの2Bジャケットはスラックスにタイドアップや5 POCKET JEANS、春先には軍パンにヘンリーネックのカットソーにユッタニューマンなどにサラッと羽織っても良しな気兼ねなく使える一着だと思います。
もちろん5 POCKET JEANSにも◎。

様々なスタイルに当て込める1着は着る人によって表情豊かに変化してくれそうです。
ARCHのスタイルには欠かすことの出来ないFRANK LEDERのジャケット。

ぜひ、店頭にて袖を通してみて下さい。

ARCH 上田

₢킹