Blog from ArchStyle » HARROW TOWN STORES|archstyle|Arch アーチ

HARROW TOWN STORES Vol.2

2011.11.7 Monday 23:20:48| Author:admin| Categories:HARROW TOWN STORES


昨日に引き続きご紹介の[HARROW TOWN STORES]。
プルオーバーシャツと同素材によるイージーパンツは、個人的に今季お気に入りの1本です。

[WOOL PLAIN EASY PANTS]
COLOR DEEP NAVY
SIZE 42(S~M) / 44(M~L)
PRICE ¥17,640-

ご覧頂いて分かる様に、parabootのYOSEMITEに合わせるボトムスとして好相性◎
一見、イージーパンツの雰囲気そのままな感じなんですが、素材上少し捻りが効いたスタイルかな?と思います。

COLOR  DARK KHAKI
SIZE 42(S~M) / 44(M~L)
PRICE ¥17,640-

イージーパンツとは言え、ウール素材によりガラッと印象の変わるアイテムかも知れません。
ラフ過ぎず、少し上品さを感じるあたりが魅力だったりします。

僕自身、特に外出着でイージーパンツを穿くタイプでは無いのですが、この季節は好んで穿いています。
勿論、ウールの持つ保温性に加えて、特有のチクっとした肌触りが無い事も大きな理由の1つ。
オーバーサイズで穿くのも有りですし、42(S~M相当)であれば女性の方にもオススメです。

気負わず穿けるスタイルのボトムスだけに、是非この秋冬のコーディネートに取り入れてみては如何でしょうか?

ARCH 吉田

HARROW TOWN STORES [made in ENGLAND]

2011.11.6 Sunday 23:16:57| Author:admin| Categories:HARROW TOWN STORES

1930年設立と歴史あるメーカー・[HARROW TOWN STORES]のプルオーバーシャツは、ワードローブの幅を広げてくれる新鮮な1着です。

[WOOL PLAIN WORK SHIRT]
COLOR  DEEP NAVY
SIZE  42(S) / 44(M) / 46(L)
PRICE ¥16,590-

[HARROW TOWN STORES]は元来、ロンドンの有名学校の制服や、職員の作業服を提供していた老舗メーカー。
実在するロンドンの伝統的なパブリックスクール・HARROW SCHOOLに制服提供していた事もあり、かつてはHARROW SCHOLL STORESと言う呼び名もあった程。
余談ですが、HARROW SCHOOLの出身者にはイギリス元首相のウィストン・チャーチルがいたり、映画「ハリー・ポッター」の撮影に使用されたりと、そんな1面も。

どことなくそんな雰囲気を感じるプルオーバーシャツですが、ソフトウールを用いる事で非常に着心地の良いシャツに仕上がっています。
撮影時にたまたま太めの軍パンを着用していたのですが、こう言った少しリラックスしたシルエットの中にも程よいバランスが取れるアイテムです。

シャツインでアウター感覚に着用するのも、また違った雰囲気で良いかと思います。
個人的には、タートルネックとのレイヤリングなんかもお奨めです。

アイテムとしては勿論、ブランド背景としても少し珍しい感のある[HARROW TOWN STORES]ですが、今季、個人的に密かにオススメのブランドだったりします(笑)。

ARCH 吉田