Blog from ArchStyle » JOHNSTONS OF ELGIN|archstyle|Arch アーチ

Archスタッフおすすめギフトアイテム Vol.4 〜 DENTS & JOHNSTONS

2016.12.22 Thursday 23:50:09| Author:admin| Categories:DENTS,JOHNSTONS OF ELGIN

_DSC2017
【DENTS(デンツ)】のレザーグローブに憧れを抱く人は多いと思います。

数あるラインナップから僕らが選んだのは、ヘアーシープ(羊革)を用いた通称”007”モデル。
実は一時は廃番となるも、昨年復活を遂げたアイテムです。

_DSC1984Color NAVY
Material HAIR SHEEP
Lined SCOTISH CASHMERE
Size 71/2  / 8 /  81/2
Price ¥29,000- +tax
Made in ENGLAND

極めてシンプルなデザインですが、レザーアイテムでは珍しい”ネイビー”が特徴的。

しなやかで馴染みの良いヘアーシープは、レザー特有の堅苦しさみたいなものを全く感じさせない印象です。

_DSC1997

加えて、スコッティッシュカシミアを使用したライニングにより、防寒面での心配も不要。

DSC0195-400x265

昨年のブログでもご紹介した通り、スタッフ着用の私物は、深みが増してダークネイビーへと変化しています。
この季節は日常的に使うものだからこそ見られるこの様な変化が好きな男性は、きっと多いはずです(笑)。

_DSC2010Material 100% CASHMERE
Price ¥32,000- +tax
Made in SCOTLAND

前出のライニング然り、”スコティッシュカシミア”と言えば、【JOHNSTONS(ジョンストンズ)】。

どちらかと言えばレディースアイテムでの認知度が高い様な気もしますが、Archではメンズライクなカラーとサイズで展開しております。

_DSC2001

_DSC2002

_DSC1989
_DSC2006

カシミア素材1つとっても多種多様で安価な物も目にしますが、原毛の段階から一貫して製造工程を踏んでいる点が【JOHNSTONS】の特徴です。

見た目には分からないものの、上質でしなやかな肌触りの奥に感じる生地の厚みが何より魅力的。
日々使用して行く過程で必ず差が出るのは、こう言った部分です。

もちろん兼用で使える点は、プレゼントされる側・する側の双方にとってもポイントじゃないでしょうか(笑)。

Arch 吉田

JOHNSTONS

2014.12.19 Friday 15:56:36| Author:admin| Categories:JOHNSTONS OF ELGIN

もうすぐクリスマスと言う事で、プレゼントをお探しの方が増えてきました。

プレゼント選びって少し難しい面もあると思うのですが、今回はそんなプレゼント探し(選び)に困っている人に、少しかヒントになれば…と思います。

_DSC1143

この時期のプレゼントとして定番的な小物、特にマフラー。
どうせなら(と、言う表現もおかしいのですが)、気に入って長く使ってもらえる物が良いですよね?

個人的にオススメなのが、[JOHNSTONS(ジョンストンズ)]のカシミアマフラーです。

_DSC1151Color MID GREY
Material CASHMERE
Size 190×35cm
Price ¥30,000-+tax
Made in SCOTLAND

男のワードローブには欠かす事の出来ないチャコールグレーのカシミアマフラーは、アウターの種類や、ON/OFFを問わずに使う事の出来る絶対的な一本だと思います。

見た目はシンプルだけども上質で肌触りがよく、どんな時も、そして長く愛用出来るアイテムとして間違いありません。

_DSC1163Color VICUNA
Material CASHMERE
Size 190×35cm
Price ¥30,000-+tax
Made in SCOTLAND

少し大人っぽい印象の色ですが、あえて土臭い感じのアウターやジャケットに差し込む事で、カシミアの質感がより引き立つと思います。
先日、[KLASICA]のアウターをご紹介した際に巻いていたのは、まさにコレです。

ちなみに、英・[DENTS]社のレザーグローブは、この[JHONSTONS]に特注したカシミアライニングを用いています。
サプライヤーとしても評価が高い点は、信頼度が高い老舗メーカーと言えるのでは?

さて、余談ではありますが、系列店の【ARCH HERITAGE WOMENS】では、僕たちメンズスタッフが選んだギフトアイテムの特集をブログにて公開しております。
こちらの店舗でもギフトアイテムが豊富に揃っておりますので、女性向けのプレゼントをお探しの方は、是非お気軽にお立ち寄り下さい!

Arch 吉田

hwARCH HERITAGE WOMENS
札幌市中央区南4条東1丁目9-3 米村屋ビル2F
011-281-5560
※この二人がお待ちしております(笑)!

JOHNSTONS OF ELGIN

2013.01.21 Monday 23:48:45| Author:admin| Categories:JOHNSTONS OF ELGIN

上質なカシミアマフラーで有名なスコットランドの[JOHNSTONS OF ELGIN]。

ARCHでは毎シーズン展開していながら、ご紹介するのは初めてかも知れません。

Color BEIGE
Size 165×25cm
Price ¥29,400-

シンプルながらに存在感のあるリブ編みのマフラー。
『マフラー』と表現するとずっしりとした印象ですが、やはりカシミアと言う事もあって肌触りは柔らかく軽やかな1本です。

Color LIGHT GREY
Size 180×25cm
Price ¥19,950-

よりシンプルでどんな格好にも合って、様々な巻き方も出来るタイプのカシミアマフラー。
ライトグレーのカラーリングも含めて、ベーシックにカシミアの素材を楽しめる1本です。

上品な素材感に相反して、少しハードな印象のアウターとの組み合わせなんかはツウかと思います。

1797年創業と、少し想像するのが難しい位に歴史あるメーカーなのですが、糸の元となる原毛の厳選から紡績、そして製品になるまでの一貫した体制が整った、イギリスにおいても希有なメーカー。

実は[DENTS]のカシミアライニンググローブに関しては、このJHONSTONS社に特注した物を使用していたりと、サプライヤーとしても評価が高く、まさに”ブランド”と言うよりも”メーカー”と呼ぶに相応しい老舗です。

王室御用達に認定(ロイヤルワラント)されていないものの、皇室に愛用者が多いと言うのも納得な気がします(笑)。

ARCH 吉田