Blog from ArchStyle » THE INOUE BROTHERS|archstyle|Arch アーチ

THE INOUE BROTHERS / Waffle Knit Crew Neck

2016.10.13 Thursday 21:44:09| Author:admin| Categories:THE INOUE BROTHERS

先日、簡単にお伝えしていました[THE INOUE BROTHERS(ザ・イノウエブラザーズ)]ですが、 早速各アイテム好評を頂いております。

個人的にも購入し、とても気に入っているワッフルニットを本日はご紹介します。

_DSC4917Color ECRU
Material BABY ALPACA
Size S / M / L
Price ¥44,000-+tax

【THE INOUE BROTHERS】の最大の魅力は、ペルー・アンデス山脈(標高4000〜5000m)の自然環境で育ったアルパカウールを用いている点。

ワッフルニットのフカフカな肌触りは、ベビーアルパカの特性を活かして編み上げられたもの。
使用する分量を多く必要とするアイテムだけに、とても贅沢な1枚です。

_DSC4922
僕自身正直なところ、「サーマルっぽさ」を懸念していたのですが、実際に着てみて完全にイメージが覆りました(笑)。

一見シンプルな「サーマル」にも見えるものの、肘や肩など、より力の掛かる部分は編み方を変えて強度を高めており、デザインとしてもアクセントに。

1枚で着れるシルエットも、やはり「カットソー」とは異なります。

_DSC4930
とは言え、レイヤリングも御手の物。
アルパカ特有のしなやかさと程よいボリューム感も魅力です。
ベストやジャケットなどのインナーとしても活躍する1枚だと思います。

_DSC4932Color NAVY
Material BABY ALPACA
Size S / M / L
Price ¥44,000-+tax

素材に限らず、肩や袖のリンキング(ニットの縫製)技術も優れたものです。
この工程も全てMade in PERUで、もちろん職人の手縫いによるもの。

_DSC4935

肩と袖に見られるレザーパッチは、縫い目が3点重なる部分の補強として。
当然ミシンは使えないので、こちらも手縫いで縫い付けられています。

さり気ないデザイン性も、個人的にお気に入りのポイントです。

_DSC1797(左)井上 清史氏・(右)井上 聡氏
1月にPARISにてスタッフ宅見撮影

他のブランドやメーカーとは少し異なる彼らの取り組みは、僕ら自身も新鮮であり共感出来る部分があります。

それらを1つのアルパカニットを通してお伝えする中で、製品としての満足感だけでは無く、きっと今までには無かったものを得られるアイテムなんじゃないかと思います。

Arch 吉田

THE INOUE BROTHERS

2016.10.5 Wednesday 20:32:42| Author:admin| Categories:THE INOUE BROTHERS

今シーズンより取り扱いの【THE INOUE BROTHERS(ザ・イノウエ・ブラザーズ)】が入荷しました。

_DSC0024 のコピー

取り扱いが決まってからと言うものの、僕達もずっと店頭で告知していましたので、入荷を心待ちにしていたかたも多くいらっしゃるのでは?

そしてつい先日、商品の入荷とタイミングを計ったかの様に【THE INOUE BROTHERS】を手掛ける井上聡氏・清史氏が来札。

彼らが手掛ける【THE INOUE BROTHERS】の製品と原材料となるアルパカ、それらを取り巻く環境について、急きょお客様も交えての講習会を開いて頂きました。

_DSC0005

_DSC0008
ほんの僅かの時間でしたが、彼らのアプローチと熱意を感じる事が出来る貴重な機会だったと思います。

【THE INOUE BROTHERS】のアイテムは、既に店頭にてご覧頂けます。

また、同じタイミングで様々な商品が入荷しております。
今週末にはコチラのイベントも控えておりますので、是非このタイミングでご来店下さい!

Arch 吉田