Blog from ArchStyle » My Vintage Vol.10|archstyle|Arch アーチ

My Vintage Vol.10

2010.12.21 Tuesday 22:21:50| Author:admin| Categories:Chester Jefferies,My Vintage

今回で10回目になるMy vintage、本日は僕、山内が普段愛用している[Chester Jeffries]のグローブをご紹介します。

これは、数年前に出張の際、ふらっと立ち寄ったとあるセレクトショップで購入したものなのですが、その時はこのブランド名自体耳にした事がなく、見た目の雰囲気とフィット感の良さに惹かれ、購入した記憶があります。

それから、毎シーズンこの時期が来ると必ず僕の手にはこのグローブがはめられています。ディアレザーを使用している為、使いこむほどに自分の手に馴染み、グローブを忘れると家に取りに戻ってしまうくらいはめてて当たり前な存在です。

ただこのブランド、札幌ではあまり見かけることがなく、自分自身も買い替えの時期が来たらまた同じ物が欲しいと思っていたので、ARCHで展開させてもらう事が決まったところまでは良かったのですが、、、。

展示会でラインナップを見ると、自分が所有している物と同じ物は現在生産されていないとの事。

それで、わがままを言って今回別注と言う形で製作して頂いたのがこちらです。

COLOR  BROWN
SIZE  7h / 8
PRICE  ¥19,950‐  SOLD OUT

写真をご覧の通り、自分の物は色に深みが出ているのがよく分かります。

先日ご紹介させて頂いた[DENTS]と比べても、こちらは普段使いでガンガン履けるグローブだと思います。

ウールのライニングも、北海道の冬を乗り切るには必要不可欠なディテールです。

間近にせまったクリスマスギフトとしてもおススメのアイテムです。

Chester Jeffries
1937年、伝統的にレザーグローブを生産している地域の中心であるイギリス西部のギリンガムにて設立。
革の選定をはじめ、カッティング、縫製と経験と技術を重ね、熟練した職人達によって生産されています。
今となっては、100%イギリスで生産する、数少ないグローブメーカーのひとつです。

₢킹