Blog from ArchStyle » OUTIL×ARCH×酒場MATILDA|archstyle|Arch アーチ

OUTIL×ARCH×酒場MATILDA

2018.11.12 Monday 17:24:43| Author:admin| Categories:News!!,OUTIL

昨日もアナウンスさせて頂きました、「OUTIL×ARCH×酒場MATILDA」Special EVENT。

本日はイベントの詳細をお伝え致します。

スクリーンショット 2018-11-11 20.13.05

OUTIL×ARCH×酒場Matilda
Special EVENT
11/17(SAT) 11/18(SUN)

collaboration EVENT!!
11/17(SAT)18:00頃〜

イベント内容としては、ARCHにて17,18日の2日間で開催。

ARCH2Fで、OUTILデザイナー・宇多氏にもご来札頂き普段店頭に並ばないOUTILの商品を展開致します。

また、今回はレディースのアイテムも展開させて頂くので、女性のお客様もお気軽に遊びにいらして下さい。

2日間の内の、17日(土)18:00頃からはARCHの店舗がある3条通り沿いにお店を構える
「酒場」MATILDAにて今回のイベントの為に仕込んでいた別注アイテム、OUTIL 19SSコレクションを展示、販売致します。(19SSコレクションに関しては先行オーダー可)

また、期間中商品をお買い上げ頂いた方に、酒場MATILDAで使える1ドリンクチケットをお渡し致します。

なんと、このチケットを使うと「VIN NATURE」(ヴァン・ナチュール)のワインをマチルダで飲んで頂けます。

勿論その後もマチルダでVIN NATUREを楽しんで頂けます。

今回のイベントは、別注アイテムの販売、デザイナーさんが店頭に立って頂くだけでなく、ARCHとブランドの空気感、世界観に合わせ「酒場MATILDA」という場所で、現地に直接いって生産者から買い付けている「VIN NATURE」を楽しんで頂きながら洋服を見て頂ける機会になっております。

加えてOUTIL宇多さんも、かなりのVIN NATURE・ワイン愛好家。

洋服の話、ワインの話と両方を聞くことができるまたと無い機会です。

僕たちが普段取り扱っている洋服は、どれも背景があり、歴史もあるものが多いです。

それと同時に、日頃から「酒場MATILDA」にてワインを飲ませて頂き、マスターの拘りを知っていく中で、洋服の背景とワインの背景がすごく似ていて、その共通なる部分をお客様にも知って頂きたい気持ちと、洋服とワインを介してお客様にもっと高揚した気分になって欲しいというのが今回のイベントの主旨でもあります。

何を着て、どういう場所に行き、どういう会話を楽しんでいるか。

そういったライフスタイルをリアルに体感した時こそ、「楽しい」、「格好良い」という感覚が揃ってくるのでは無いかと感じています。

それを、今回のイベントでお客様に感じて頂ければ幸いです。

L1005038

L1005041

L1005045

ARCH exclusive CHEMISIER FIRMINY
COLOR/BLACK STRIPE
FABRIC LINEN

なんともフレンチな色合い、素材感の「CHEMISER FIRMINY」。

今回の生地は、OUTIL・宇多氏が生地屋さんから買い占めた生地を採用。

インラインにはない生地は抜群の存在感です。

詳細につきましては、明日BLOGとINSTAGRAMにてご紹介させて頂きます。

ARCH 近谷

₢킹