Blog from ArchStyle » 酒場MATILDA|archstyle|Arch アーチ

酒場MATILDA

2018.11.15 Thursday 17:39:40| Author:admin| Categories:News!!,OUTIL

本日は、OUTILのEVENTの際にご協力して下さる”酒場MATILDA”のご紹介させて頂きます。

ARCHの並びにあるマチルダは、仕事終わりやお取引先様がいらした際にいつもお世話になっており、プライベートでも良く愛用させて頂いております。

L1004979

L1004988

L1004986

L1004981

店内の壁は赤く塗られ、異空間。

店内の雰囲気もマスターの思考を形にしたものだそう。

僕達もVIN NATUREに関しては全くの無知で、最初にオーナー山内に連れてきてもらい、「男はこういう所でワインを飲むんだよ。」と連れて来て頂いたのが初めでした。

なんだか分からないまま出てくるワインを飲むと非常に飲みやすく、また、そのワインの生産国や生産背景も聞くと教えてくれるマスターのいる空間が、非常に格好良く、落ち着いていて居心地が良かったのを覚えています。

そこで話す洋服の話や仕事の話、人生の話はいつも刺激になり、いつもお店を出るときは高揚した気持ちでした。

それ以来、プライベートでも沢山お世話になり、本当に良い空間だという事を行く度感じます。

L1004984

酒場MATILDA MASTER

今回のイベントに、快く協力してくれたマスター。

マチルダにて色々とお話をお伺い致しましたが、普段から多くは語らず。な方なので2,3言だけ頂いて来ました。

①マスターがワインを好きになったきっかけはなんだったのでしょうか?

「海賊やルパンがパスタをズババーッと食べて、赤ワインをガブガブ飲んでいてそれに憧れたからだよ。
ワインはたくさん飲んできたけど、ナチュールを初めて飲んだ時は衝撃を受けた。生産背景や諸々を掘っていったら凄くハマっていきました。」

②酒場マチルダの拘りは、勿論あると思いますが、1番意識している部分は何でしょうか?

「ん〜、やっぱり一番はおおっぴろにやらなくて良いところですね、1番はお客様に居心地の良い空間を提供し、美味しいワインを飲みながら楽しんでもらえたらそれが1番幸せです。僕自身は黒子で良いので。」

僕たちは凄く納得し、素直に格好良いと感じました。

マスターの人柄や知識も酒場MATILDAの魅力の1つです。

このような格好良いスタイルのお店と連携でイベントが出来て、非常に嬉しいです。

 

スクリーンショット 2018-11-11 20.13.05

OUTIL×ARCH×酒場Matilda
Special EVENT
11/17(SAT) 11/18(SUN)
at ARCH PREMIER ETAGE

collaboration EVENT!!
11/17(SAT)18:00頃〜
at 酒場MATILDA

いよいよ明後日から開催のこちらのイベント。

「酒場MATILDA」という場所で、「VIN NATURE」を楽しんで頂きながら洋服を見て頂けるまたとない機会になっております。

内容はコチラからが確認いただけますと幸いです。

今週末は是非、一緒にワインを飲みながら楽しみましょう!

Arch 近谷

 

 

₢킹