Blog from ArchStyle » ヨーロッパ出張レポート PARIS編|archstyle|Arch アーチ

ヨーロッパ出張レポート PARIS編

2019.01.28 Monday 04:43:48| Author:admin| Categories:News!!

Archに入社して3年、念願のヨーロッパ出張に来ております。

僕自身海外に出るのが初めてで、海外の空気感や文化はいつも様々な情報を元になんとなく想像していたので、今回の出張は非常に胸が踊っております。

まずはPARISでの出来事をザッとご紹介します。

1/20 夕方PARIS到着。

IMG_6746

PARISの町並みは17世紀からその姿を残し続けている建物や、映画のシーンや数々の写真集にも登場する場所、多国籍文化が根付いているエリア、古くから形を変えない街灯。

そのどれもが格好良く、歩いているだけで気分は高揚します。

今回のパリでのメインの仕事は2019年秋冬の仕込みの為、幾つかのSHOW ROOMをまわりオーダーをつけてきました。

「JAPANESE IN PARIS」

IMG_6070

ここではrdv o globe ,NORTH WORKS COLECTION,AMIACALVA19AWを見てきました。

毎回好評頂いている各ブランドは、今回も非常に面白いラインナップです!

まだ先ですがバッチリ格好いいオーダーをしてきましたので、是非お楽しみにしていて下さい!

IMG_6079

ANATOMICA PARIS

僕にとってANATOMICA PARISは入社した頃からずっとARCH オーナー 山内に数々のスピリットを聞き、店内に入るのが恐れ多かったのが正直な気持ちです。

店内にはあのピエールが美しい立ち姿で接客をしていました。

ブログの文章だけでは到底書き表せれない感情とオーラがそこにはあり、セレクトショップの原点、洋服とはどうあるべきか、という事を肌で感じる事が出来ました。

IMG_6479

またパリ店のスタッフに直にシューフィッティングをしてもらい、新たな発見がありました。
しっかりとこの経験を店頭で皆さんに伝えていければと思います。

IMG_6414

KLASICA SHOW ROOM

KLASICA・河村さんが手作業で天井から吊るした綱のデザインは流石の一言。

IMG_6461

19AWオーダーに加え、別注アイテムの仕込みもしてきましたので、お楽しみに!
※G・W頃にお披露目予定です!

IMG_6488

MARIA RUDMAN

僕自身、山内や諸先輩方から話を聞き、いつかは行ってみたかった憧れの場所でした。

中に入るとMARIAが愛想良くあいさつをしてくれ、壁やテーブルを見渡すと様々なエイジングサンプルがずらり、、

クラシックライン、オーセンティックラインに加え、なんと今回は過去のアーカイブを数量限定で仕込んできました。

もう二度と手に入らないモデルばかりなので、お見逃しなく、、

最後はMARIAとの2ショット。

IMG_6534

THANK YOU MARIA!!

IMG_6541

THE INOUE BROTHERS SHOW ROOM

INOUE BROTHERSの19AWのアイテムは、定番に加えとても興味深い新作が数々登場していました。

どのアイテムもINOUE BROTHERSにしか作れない、スタイルのあるラインナップでした。

直に兄サトル氏に説明して頂き、ARCHでやった説明会を思い出しました、、

こちらも、乞うご期待!

IMG_6372

Forme d’ expression show room

IMG_6656

CASEY CASEY 

ARCHでもここ最近根強いファンが多い両ブランド。

Forme d’ expression、CASEY CASEY共にARCHのフィルターを通した格好いいオーダーをしてきております!

 

IMG_6797

もちろんヴィンテージ、デッドストックアイテムの買付も同時進行でおこなってきました。

*こちらは2月下旬頃に入荷の予定です。

IMG_6823

そして1/27 午後3時、買い付けた一部の荷物を背負いLONDONへ。

IMG_6828

午後17時頃、LONDON着。

本日から1週間、レンタカーを借りて新たな出会いを求め、ヴィンテージ買付の旅に行ってまいります。

次回、「イギリス編」ぜひお楽しみに

ARCH 近谷

₢킹