Blog from ArchStyle » ALDEN |archstyle|Arch アーチ

ALDEN

2019.04.28 Sunday 14:09:21| Author:admin| Categories:ALDEN,News!!

世の中ではいよいよ長い10連休がスタートしましたね。

中には天候が優れない日もあるかと思いますが、平成最後の連休をお楽しみ下さい!

ARCHでは、GW期間中弊社各店舗のALDENを集約し、一挙にお披露目致します。

photo_004

ALDEN

1884年、マサチューセッツ州ミドルボロウにて創立されたオールデンは、米国の靴文化を象徴するシューメーカーです。
選りすぐられた最上級の素材を用い、コンフォータブルなフィット感を備えたそのシューズは、アメリカントラッドを語るうえで不可欠の存在。
1970年代には、特殊な形状の医療用矯正靴がファッションシーンでも高く評価され、素晴らしい履き心地とともに名声を世界へと広げました。

履き心地に革新をもたらしたオールデンのシューズは、世界中の靴を愛する人々に、他に代え難い至高の存在として親しまれています。

※ラコタハウス様 HPより引用

僕たちも日頃より皆様にオススメしている「ALDEN」。

正直なところ日常的に足を通し、フィッティングの良さや履きやすさに関しては1番信頼を置いています。

IMG_6479

こちらの写真は、ANATOMICA PARISにて足を見てもらい、ALDENの適正フィッティングを教えて頂いた写真です。

米・ブラナックデバイスで足を計測してもらうまでは経験済み。

そのあと、足を触診され長年密かに悩んでいた扁平足を指摘され、「この扁平足のまま、年を重ねていくとX脚になり、どんどんケツがでかくなり、姿勢が悪くなる。ノブ(近谷)は、モディファイドラスト以外の靴を履く事はオススメ出来ない。」とご教授頂きました。

その時に、靴を販売するプロとしての真髄を学び、感じました。

「見た目」、「コーディネート」、「スタイル」。

どれも勿論大事ですが、 今回のPARIS出張でANATOMICA ピエールから聞いた言葉が非常に衝撃的です。

「フィッティング無くしてスタイルは存在しない。」

この言葉の持つ意味は、ALDENの提唱するサイズフィッティングと非常にリンクするのではないでしょうか?

日頃から僕たちが大事に意識している事は、まさにこの事です。

ALDENの考える理念と、ピエールのこの言葉、僕たちの靴に関する意識が一致した瞬間だと勝手ながらに感じました。

また、残念ながらALDENに関しては需要と供給のバランスがとれていないのも事実。
今回、5/1~5/5までの期間で、弊社各店舗のALDENをARCHにて一挙にお披露目致します。

ここ最近でも、ALDENを接客しているとサイズが無く、泣く泣く手に入れる事が出来なかった方も記憶に新しく感じます。

L1008250

2019年  5/1 〜 5/5
ALDEN NEW COLLECTION 約30種類一挙公開 & SHOE POLISH
IN ARCH SAPPORO

また、5/1~5/5の期間中は無料でお客様のALDENを磨かせて頂きます。

買って頂いたALDENも、自前のALDENも磨かせて頂きますので、是非ご持参下さい!

ALDENの細かな型番や内容は、後日BLOGにてご紹介致します。

長い10日間のGW、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ARCH 近谷

₢킹