Blog from ArchStyle » Oldman’s Tailor / Trench Coat|archstyle|Arch アーチ

Oldman’s Tailor / Trench Coat

2019.01.25 Friday 19:56:12| Author:admin| Categories:Oldman's Tailor

本日はOldman’s Tailor(オールドマンズテイラー)のTrench Coatをご紹介致します。

L1006715
COLOR / NAVY
SIZE / 38,40
PRICE / ¥120,000- +TAX

“Oldman’s Tailor”とは織物の産地として知られる山梨県・富士吉田市に、しむら祐次・とく夫妻によって2001年に設立したブランドです。
ヨーロッパ、主にイギリスの洋服をモチーフにして作られるコレクションはクラシックを踏襲しつつも、独自のセンスで製作され、新鮮さを与えてくれます。

L1006711

L1006702

L1006709

トレンチコートは本来、ミリタリーものですがOldman’s Tailorが手がけたトレンチコートはどこか違う匂いが漂います。
ネイビーの色合いと細めに設計されたウェストベルトが相まって、上品でモダンな印象に。
コットン100%の生地は光沢感やハリがあり、野暮ったさを一切感じさせません。

L1006728

L1006730

裏側にはライナーが付属で付いており、着脱が可能です。
秋〜冬にかけてはライナーをつけ、春先にはライナーを取り外し着ることが出来るので3シーズンという長い時期に対応しています。
季節に合わせて中のライナーで体温を調整出来るというところは嬉しいポイントではないでしょうか。

L1006707

L1006717

L1006716

また、背面はアンブレラヨークやインパーテッドプリーツが施されており、機能面もしっかりと確保。

Oldman’s Tailorの洋服は糸や生地をほとんど自社工場で織り、自社で織れない物に関しても、多くは国内の工場でオリジナルで製作しています。
並々ならぬこだわりを持ち、製作された洋服はどこかモダンに昇華され、唯一無二の存在感を放ちます。

L1006671SHIRT / Oldman’s Tailor
TIE / Vintage
CARDIGAN / BONCOURA
BOTTOMS / BONCOURA

L1006673

いつもならスラックス…と行きたいところですが、上品でモダンな一着はデニムで少しカジュアルに合わせたくなります。
セットアップにトレンチコートももちろんですが、デニムにタイドアップ。
少しカジュアルな合わせでも充分、品良く着る事が出来るアウターはOldman’s Tailorならではのものづくりだからではないでしょうか。

フワッと広がるヒップ周りはエレガントさを感じさせてくれます。
野暮ったさを感じさせないトレンチコートはもちろん軍パンなどでも◎。

L1006678

ON,OFFでもサラッと着用でき、スタイリングを選ばないコートは凡庸性の高さが魅力的です。
閉めても良し、開けても良しなコートは一着あると、気兼ねなくバサッと羽織って出かけられるので重宝しそうです。

昔ながらの日本の技術を大切に、丁寧なものづくりをしているOldman’s Tailor。
ご紹介する前に数量が後僅かになっております。

是非、一度店頭にてご覧下さい。

ARCH 上田

₢킹