Blog from ArchStyle » sus-sous お楽しみ会 スタッフおすすめオーダー|archstyle|Arch アーチ

sus-sous お楽しみ会 スタッフおすすめオーダー

2020.11.4 Wednesday 20:01:40| Author:admin| Categories:SUS-SOUS

phonto 3

6日(金)から開催致しますsus-sousの「カスタムオーダーイベント(お楽しみ会)」。

今日は「スタッフおすすめオーダー」をご紹介したいと思います。

abe

一人目は、スタッフ阿部。

ex-blk-poplin

僕は「黒×生成りヘビーポプリン」で【trousers MK-1】を製作してもらいたい思っています。

ヘビー過ぎずライト過ぎない、程よい厚みとハリ感のあるこの生地は、季節問わず愛用したい素材です。

DSC01268

sus-sousの定番的パンツである【trousers MK-1】は、スタイルを選ばず様々なアイテムに馴染み、溶け込んでくれます。

履き込む程に雰囲気が良くなりそうなこのファブリックは、長い時間をかけて育てていきたい1本になると思います。

ara

続いては、ARCHステラプレイススタッフの荒です。

herringbone-black-1

ARCH東京のお楽しみ会の際にも、とても気になっていた「ごましお」。

【trousers MK-1】と【chef jacket】のセットアップは、間違いなく格好良いですし【sleeping shirt】と合わせて、西谷さんお勧めの3ピースという合わせもたまらないですよね、、、。

herringbone-black-2

ブラックヘリンボーンという無骨でありながらも、どことなく品のある生地に心打たれました。

ヘリンボーンの織り目が浮き出てきた時の表情の変化も楽しみです!!

kawakami

三人目は、スタッフ川上です。

別注生地もオーダーしたいのですが、着数限定なのでまずはお客様優先で。

僕は「フレンチヴィンテージリネン」のオーダーを考えています。

vintage-linen

同素材の【sleeping shirt】を愛用しているのですが、洗い込んでも変わらないぶるんとした弾力ある質感と、どんどん増していく風合いがたまりません。

そしてやはり、同素材の「ブラックインディゴ手染め」も気になっています。

70年前のヴィンテージの生地に職人が1枚1枚インディゴの手染めを施すという、ストーリーを聞いただけでも心惹かれる生地です。

blackindigo

先ほど、新たな試染めサンプルが届いたと、デザイナーの西谷氏から写真付きでご連絡を頂きました。

右が前回のサンプル、左が新たなサンプルなのですが、色の濃さが全く違うのがお分かり頂けると思います。

黒とインディゴが混じり合ったような深い色合いはまさに、フレンチヴィンテージのマキニョンコートに見られるようなブラックインディゴリネンそのもの。

70249106_169883250818196_3456663317942461878_n

この生地で 【trousers MK-1】と【chef jacket】をセットアップで作ったら最高にカッコいいだろうな〜と想像しています(その分値段もカッコいいですが、、、)。

インナーはヘンリーネックのカットソー、足元はJUTTA NEUMANNのレザーサンダルと、今から来夏のコーディネートのイメージも完璧です。笑

IMG_9377

最後は、スタッフ宅見です。

IMG_6292

IMG_6295

画像で着用している【chef jacket】と【trousers MK-1】のセットアップを生地違いでオーダーしたいです。

気に入ったものは2着ないと落ちつかないというか、、、笑

春夏は、しつこいくらいこのセットアップを愛用していました。

herringbone-natural-2

今回は愛用しているカラーとは真逆の「しおごまヘリンボーン」でオーダーしたいです。

ちなみに、僕が愛用している「中白染めブラックリネン」も着数限定でお使い頂けます。

94070458_1272272693164017_6560863175113760237_n

「スタッフおすすめオーダー」いかがでしたでしょうか。

おすすめというより「自分たちがしたいオーダー」と言った方が正しいかもしれませんが。笑

少しでも皆様のオーダーの参考になれば幸いです。

ぜひ「アイテム紹介」「生地紹介」を見返しながら、想像を膨らませてみて下さい。

ARCH  川上

【オーダーに関して】

※オーダーアイテム1商品につき、内金として¥20,000を頂戴致します。
※オーダーアイテムの入荷は来年春頃を予定致しております。
※オーダー完了後のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。
※遠方の方もこちらからお気軽にお問い合わせください。

₢킹